埼玉弾丸旅行!まだまだ行ったことのない土地に行ってみたいのです!


もうすぐ春、桜が早く見たい!札幌生まれ札幌育ちルーツファクトリー東京店からさくちゃんでございます。

「一番好きな季節は?」と聞かれた時に、私は「春」と、迷わず答えます。花粉症ではない私にとって、無敵の季節でございます(笑)

himawari hanataba

春は年度が変わり、人によっては環境が変わり、「新しいことにチャレンジする」という方も少なくないと思います。

私自身、今年は新しいことにチャレンジする年でもあるのでワクワクしています♪

Disney

しかし、その前に少しエネルギーチャージをしておきたいと思い、一人でふらっと旅をしていました。

もう少し遠出をしようかとは思ったのですが、「木からエネルギーをもらおう!!」と、自然豊かな埼玉へ…。

sennrozoi saitama

ルーツファクトリーとしては埼玉県のお客様からの家具のご依頼はたくさんいただきますが、ルーツファクトリーの一員になってからまだ日が浅い私は、1度しか埼玉に行ったことがないのです。

以前は、東松山のお客様のお宅へ伺った際に美味しいラーメンを食べました。しかし、まだまだ知らない埼玉の魅力があるはず!!!!

初めての家具の引き取り・納品の同行に、東京・神奈川・埼玉へ!!

関東に移住し5年目に突入しようとしていますが、方向音痴の私は未だに電車を間違えたり、マップを見ながらでも逆方向に進んでしまうことがあります…。

今回に関しては、電車に乗りながら、景色を見て考え事をしていると2回ほど乗り越してしまいました。そういうこともありますよね!

oomiyapark tample enter

大宮で一度降りて、大宮公園をゆっくり歩いていると、立派すぎる木を発見しました。木工製品を扱うルーツファクトリーの一員になってからは木を見ると、「先輩っ!」と、勝手に後輩気取りをしてしまいます。

お目当てのこちら、大宮氷川大社は、家内安全・商売繁盛・縁結び・安産・災難除・心願成就など、様々なご利益があるそうで、有名なパワースポットの地でもあります。

oomiyahikawataisya

大宮氷川大社の近くに、美味しいお蕎麦屋さんも発見し、最高についている日でした。行き当たりばったりな旅を送っております。

そこから、また電車に乗り、鴻巣駅まで行って、ホテルを目指して歩いていると、神社発見!!

mitukizinnzya

またも素敵なうどん屋さん発見。普段一人だと外食とかはあまりしないのですが、今日くらいということで、気づいたらうどん屋さんに入っていました。

これが、めちゃくちゃに美味しくて美味しくて。絶品もつ煮込みうどんでございます。

motunikomiudon

今回の弾丸埼玉旅は、より埼玉の良さを知ることができました。

埼玉に来て食べたもの、ラーメンに、蕎麦に、うどん…。麺類が美味しい県!?あと、理想でいうと埼玉県鴻巣市と吉見町の間を流れる荒川の川幅が日本一であることから誕生した川幅うどんも食べてみたい!!

udonnyasan tennnai

そして、埼玉県に限らず、行ったことのない地に行ってみたい…。

全国各地、どこでも行ってみたいさくちゃん。北海道から沖縄まで、全国各地からのお問合せお待ちしております。

ルーツファクトリー下北ベース さくちゃん アイコン

下北ベース

さくちゃん

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)



関連記事