初めての家具の引き取り・納品の同行に、東京・神奈川・埼玉へ!!


ルーツファクトリー東京店から、春が早く来ないかと春が待ち遠しい札幌生まれ札幌育ちのさくちゃんでございます。

zidori

最近は、アイフォンを握るとすぐに春服を見てしまいます。冬国生まれのさくちゃんですが、春服が大好き!!アウターの中に着ている服はかわいいのに、寒くて脱げない現象あるあるじゃないですか。なので、アウターはあまり好きではありません。かわいい春服を着ることを楽しみにしてます(笑)

はやくあったかくなってくれえええ!!!!

tora

なんてことはさておき、先日初めて、家具の引き取り・納品の同行に行ってまいりました!!!

この日は降雪の予報があったのですが、雪は降らず夕方には雨が上がりました!!

sohuto

初トラックに私、大興奮です。(笑)

社長が淡路島からトラックを出して全国各地、家具を大切に運んでいます。

今回、私が同行させていただいた日は、東京・神奈川・埼玉のお客様の元へ伺いました!!1日で関東圏内をこんなにも行き来したことはなかったので、かなりワクワクしました。(笑)

お客様の元に向かい、直接お客様とお話ししていると、より一つ一つの家具を強く大切に思うということに気付きました。

当然ではありますが、家具に対しての思いれはお客様それぞれにあり、貴重なお話をたくさん伺うことができました。

torakkunoueninorusyatyou

それぞれのお客様の思いを伺うと、その家具を運ぶ際により丁寧に、思いを運んでいるような気持ちで家具と向き合うことができました。私がお客様の立場になって考えると、こんなことを思うかもしれません。

「買ってしまった方が、早く、安く済むのではないだろうか。」

確かにその通りだと思います。

「でも、大切な思いれのある家具は捨てたくないし、今後も使っていきたい。」

hakobi

その気持ちが変わらずあるのであれば、ルーツファクトリーにその大切な家具をこれからも愛せる家具にするためのお手伝いをさせていただきたいと強く思った一日でありました。

お引き取りさせていただいた商品は、一度淡路島の工房に運ばれて、職人さんたちの手で新たな魅力たっぷりの家具に、大変身します!!そして、お客様の元へ納品させていただきます。

引き取り

納品をした際に、お客様の反応やリアクションを見ると、喜んでいただけるお客様が多く、私までうれしくなってしまいます!!!!

そんな高揚感の中、食べた五目そば、最高でした。(笑)

umaimen

これからも全国各地、お客様の元へ伺いながら、全身で学んでいこうと思います!!

ルーツファクトリー下北ベース さくちゃん アイコン

下北ベース

さくちゃん


お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)






関連記事