塗装や張り替えで気分一新♪お部屋のアクセントになるリメイク家具!


札幌よりこんにちは!みずのです!

札幌はまだまだ道に雪が残っており、冬から抜け出せない雰囲気を醸し出していますが、卒業式や入学式の話題が増えてくると、なんとなくウキウキした気分になってきます。

みずのの誕生日ケーキ

この時期誕生日を迎える私だけでなく、北海道民にとって春は特別な季節。新たな年度が始まるというだけでなく「長い冬を乗り越えた!」という晴れ晴れとした気持ちが噴き出して、一気にエネルギッシュになってくる季節です(笑)

春になると、新しい趣味を始めたり、新たな学びに挑戦したり、今まで行ったことのない場所へ旅行したり…と何か新しいことを始めたくなる、という人は少なくないと思います。

そして、模様替えの季節でもあります!先日四国担当の「りかのこ」も早々に部屋の整理整頓や模様替えを始めていましたね。

整理整頓

この季節、コートをしまって軽やかな春服に着替えるように、お部屋も温かみのあるインテリアから、春らしいものに模様替えする、という人も多いですよね。

ルーツファクトリーでは、大幅に家具の形を変えずに、塗装をしたり座面の張り替えをしたりするリメイクも手掛けています。塗装や張り替えの仕方で、家具の印象、さらには家具をおくお部屋の印象までガラリと変わりますよ!

たとえば、木製椅子を塗装&座面張りでカラフルなチェアにリメイクした事例。

IKEAの木製椅子を塗装&座面張りでカラフルなチェアにリメイク 家具リメイク事例:R043 Before&After

これは「KidsRoom」をテーマにしたモデルルームのブースをコーディネートした際に、IKEAの商品をカスタムしたもの。

チェアの座面張替

シンプルなチェアを塗装し、座面を張り替えてリメイクしたことで、とってもポップな印象に!大人もはしゃぎだしてしまいたくなるような、元気の出るリメイクです。

次は三面鏡をミルキーホワイトに塗装リメイクした事例。

「サイズなどはそのままでも問題ないけれど、お部屋の雰囲気に合わず長いこと使っていなかった」とのことで、ミルキーホワイトに塗装し軽やか&エレガントな雰囲気に一新!

ミルキーホワイトに塗装した三面鏡&椅子

椅子もミルキーホワイトのフレームに光沢のあるライトグレーの張り地に変え、まるでプリンセスが使うようなドレッサーに♪もともとのレトロな三面鏡の印象からは思いもよらない大変身です!

もうひとつ、椅子の座面を特製ツギハギファブリックで張替えリメイクした事例。

座面が擦れて傷んでしまった椅子をカラフルPOPなツギハギファブリックに張り替えてリメイク 家具リメイク事例:R026 Before&After

長い間使い込まれて、座面が擦れて傷んでしまった椅子を、カラフルPOPなカラーを組み合わせたツギハギファブリックに張り替えてリメイクしました。

座面が擦れて傷んでしまった椅子をカラフルPOPなツギハギファブリックに張り替えてリメイク

これはルーツファクトリーで使用していた布を使って作ったものなので、まさにオンリーワンのチェア。座面の張替えは、お客様のお好みに合わせた布で張り替えできるので、色や素材などご相談ください!

こんな風に使い慣れた家具でも、塗装や張り替えをすることで、新しい気持ちで過ごせるお部屋を作り出すことができますよ!明るい色を取りいれて、お部屋のアクセントにするのもおすすめです♪

みずの宅のモンペスツール

ちなみに我が家ではモンペスツールのケルプちゃんがお部屋のアクセントになってくれています♪

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事