出会いと別れの季節!思い出の詰まった家具たちをこれからも使いたい


こんにちは!シモキタベースよりまいのです。

春の兆しが見えてきた今日この頃、出会いと別れの時期がやってきました。

私はルーツファクトリーでの勤務のかたわら、中学校で音楽講師をしているのですが、先日その学校の卒業式と3年生を送る会へ参加してきました。

式に参加するということで、少しでも華やかにするためにスーツにつけるコサージュを作ってみましたよ♪

コサージュ

夜な夜なリボンやオーガンジーを切ってくるくる巻いてチクチク縫って完成させました笑

そして当日は、式での私の出番は国歌のピアノ伴奏。ど緊張の中、出番は早々に終わったのであとは舞台裏で卒業生の言葉や合唱などを聴きながら思いを巡らせていました。

みなさまの中でも、子どもの頃や保護者側で卒業式に参加されたことがある方も少なくないと思いますが、様々な思い出があるからこそ心が動かされますよね。

夕日

「こんなことがあったな〜あんなことがあったな〜」と思い出にふけったりそれを共有できるって素敵だなあと思います。

そんな思い出は、普段の生活の一部となっている家具とも切り離せないものだと思いました。様々な時を一緒に過ごしてきた家具に愛着がわいてきますよね。

ところで、ルーツファクトリーではお子さんのいらっしゃる親御さんから、ご進学などに際して学習机のリメイクをご相談いただくことがあります。

思い出の家具が長く使い続けられるように。想いを込めた家具リメイク

勉強の時を一緒に過ごした学習机。たとえ今使わなくなってしまっても思い出があるほどどうしても捨てることが出来ません。

でも!捨てなくていいんです!

使う機会がなくなってしまった家具でもリメイクすることで、また生活の一部として一緒に思い出を積み重ねていくことができてしまうのです^ ^親から子へ代々受け継ぐことだってできます。

特に学習机を小さい頃から使い続けてきた方から「思い出だからリメイクして使い続けたい」とご相談いただくことも多いです。

ルーツファクトリーではこれまで様々な家具をリメイクしてきましたが、どれもみなさまの思い出が詰まったものでした。

リメイク

そんな思い出を大切にしているルーツファクトリーだからこそ、リメイクの際にはお客様と話し、どんなものを作っていくのかを一緒にイメージして決めていきます。

なので、「この家具をリメイクしたいけど、何にリメイクしたらいいか、、」と決まっていなくても安心です。「ここはそのまま使いたい!!」など、どんなことでもご相談ください^ ^

学習机

家族や友人など人との思い出が詰まった家具ほど別れるのが寂しい。だからリメイクして蘇った時に感動が生まれる。

そして卒業式も、それまで家族や友人、先生など人との沢山の思い出があるからこそ感動が生まれるんだなと思いました。

最後になりますが、思い出を残しつつ新たな生活をともにしていくことができるリメイク家具っていいなと感じた今日でした♪

ルーツファクトリー下北ベース まいの アイコン

下北ベース

まいの

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)



関連記事