「こんな家具が欲しいなぁ」こだわりや夢をかなえるオーダーメイド♪


札幌よりこんにちは!みずのです!

私は最近、ブログを書く傍らで、ルーツファクトリーのリメイク事例の記事も更新していました。

ブログの画像

過去の製作事例やブログ記事を見ていると、ルーツファクトリーが手掛ける家具はもちろんなのですが、お客様のお宅(お部屋)がおしゃれだなぁ、と思わされることが何度もあります。

我が家はとりあえずロボット掃除機を起動させるために「床にものを散らかさない」というルールはあるものの、子どものプリントが散らかっていたり、朝食に出したバナナがテーブルにそのままだったりと、普段は生活感ありありの部屋です(笑)

みずの宅のソファ

そして、テレビ台とダイニングセットがもらいものなので(笑)自分で選んだ家具はソファくらいしかありません。今思うと、長年使う家具ならオーダーメイドでお気に入りのものを、という選択肢もあったなぁ、と思います。

ルーツファクトリーというと家具リメイクのイメージが強いかもしれませんが、家具のオーダーメイドに関してもたくさんご依頼をいただいています。お問い合わせの際には、多くの方から「ルーツファクトリーさんになら作ってもらえるかと思って」という言葉をいただきます。

お客様が自分のイメージする家具を見つけられなかったり、希望の家具を作ってもらえるメーカーが見つからなかったりして、お困りのときにHPを見てご連絡いただく、というケースが非常に多いようです。私たちスタッフも、お客様のご要望にお応えできるのはとてもうれしいです!

過去にはこんな特大のテーブルや…

腰痛をお持ちの方にぴったりのダイニングチェアや…

ダイニングチェア完成品

DJブースまで、さまざまな種類の家具をオーダーメイドしてきました。

4mのDJブースにのぼり記念撮影

どの家具も、お客様のこだわりがたっぷりとつまったものです。

ルーツファクトリーは、「暮らしを楽しむ」をモットーに、お客様の生活に寄り添った家具づくりをしています!過去の事例集やブログなどで、これまで製作したオーダーメイド家具をご覧いただけるので、気になる方はぜひ見てみてくださいね。

「こんな家具が欲しいけど、なかなか見つからない…」とお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください!サイズや材質、使い方などのご希望を教えていただくとスムーズですが、もちろん、まだ具体的に決まっていないという方もOKです!ご要望をヒアリングしながら、最適なご提案をさせていただきます。

なお、オーダーメイドでの製作は少々お時間をいただきます。「気になる!」という方はどうぞお早めにお問合せくださいね。

頑張って撮ったおしゃれっぽい画像

もうすぐブログを書き始めて2年、いまの家に引っ越しして4年になる私。当初は「家具やインテリアにこだわりたい!自分好みにしたい!」と思っていましたが、実はモンペスツールをお迎えしたくらいで、あまり変化のない日々を送っています(汗)

これからもルーツファクトリーの家具やお客様のお宅を参考に勉強しながら、楽しみながら仕事に励みたいと思います。がんばるぞ~!

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事