全国各地への家具のお届け。『家具作りたいおっさん』は今日も走る!


大阪に本社、淡路島に工房、東京に店舗を構えているルーツファクトリー。


拠点はこの3つなのですが、我ながら本当はもっと拠点があるのではないかと疑ってしまうほどたくさんの地域のお客様のもとへルーツファクトリーの家具をお届けしています。


オーダーメイド家具やオーダーリメイク家具を運ぶルーツファクトリーカー


北は北海道から南は沖縄まで、いえ、お客様からご依頼いただけば国外にだって家具をお届けしに行きます。


小さめの家具や雑貨であれば配送業者さんに委託してお届けすることができますが、大きめの家具や組み立てが必要になる家具となると、そうもいきません。


それでは、どうしているのか。


ルーツファクトリー代表の『家具作りたいおっさん』が相棒ルーツファクトリーカーとともに家具のお届けに走っています。


家具の納品に向かうルーツファクトリー代表『家具作りたいおっさん』


まさかの代表自ら走るスタイル。


私、不思議に思って直接聞いたことがあるんです。


「家具作りたいおっさん、他にも色々仕事があるだろうに自ら納品に行くその心は?」


どうしよう。「スタッフたちが頼んないんじゃあ!!」とかだったら。ドキドキしながら答えを待っていると。


家具作りたいおっさん「旅が好きだからかな。」


「旅が好き」というルーツファクトリー代表の家具作りたいおっさん


え??旅が…すき…?


おっさん「移動は趣味。行った先は大好きなお仕事。帰りの温泉やご当地で食べられる美味しいごはんはご褒美。最高だよね。」


めちゃくちゃ満喫しとる…!!仕事はきっちりしながらなんとその前後の移動までも楽しんでいましたw


家具の納品や引き取りで行く様々な地域


あと、ルーツファクトリーでは送料などの諸経費を抑えてお客様のご予算をなるべく家具自体にかけられるようにと考えています。


そのため、トラックを出す時は家具の納品だけでなく、新しく家具のオーダーをいただいたお客様宅への現調やリメイクをご依頼いただいたお客様の家具のお引き取りも合わせて回っています。


家具のデザイン・製作も受け持つ家具作りたいおっさんが直接お客様にヒアリングをすることで、よりお客様に合う家具を作ることができるのです。


家具の納品や引き取りを合わせて回ることで送料を抑える


そんなわけで、走ります。家具作りたいおっさんは、今日も、明日も。


ちなみに、ルーツファクトリーカーでの今年最初の家具納品場所は愛知県でした。


愛知県清須市のお客様の元にオーダーリメイク家具を納品させていただき、さらにリメイクを新規ご依頼いただいた愛知県名古屋市のお客様のもとへ家具の引き取りにお伺いしました。


納品させていただいたリメイク事例も後日ご紹介するので、お楽しみに!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事