オリジナル新作家具の完成まであと少し!?果てしない家具作り


淡路島工房オニオンベースで、新作家具の製作が進んでいます。


ありがたいことにたくさんのお客様からオーダー家具やリメイク家具のご注文をいただいて、日々新しい家具を作っていることには違いないのですが・・・


オリジナルの新作家具の試作


そう、オリジナルの新作家具を出さなくては!と。


新作家具の製作(というか試作)自体はけっこう前から取り組んでいて、工房からもうすぐテーブルやスツールが完成しそうという噂を聞いていました。


そんな中、家具作りたいおっさん(ルーツファクトリー代表)から今朝スツールの写真が送られてきました。


見ると、スラリとした脚のスタイリッシュな、でも可愛らしさも持ち合わせた木製スツールの姿が。


工房から送られてきた新作スツールの試作写真


「おっ!とうとう完成ですか!?」とウキウキ返事をする私。


すると、「ううん、まだまだ」とのこと。


いや、まだまだなんかーい!もうすぐじゃなかったんかーい!


実は以前にも一回試作の写真が送られてきて、その時よりもかなり可愛くお洒落になっている印象。でも、まだまだ工程があるといいます。


以前送られてきた試作スツールの写真
(前回送られてきた試作スツールの写真)


なんでも、あと一歩美しくない、というか面白くないらしく、もう一回試作し直すのだそうです。


脚のテーパーがどうのこうの言ってたけど、細かすぎてもうなんのこっちゃ、です。


スツールのデザインを追求


でも。


試作し直したスツールを見たらきっと「なるほど!!!たしかに全然違う!!!」ってなるんだろうなぁ〜。それくらい、微妙な造りの違いが家具の印象の決め手となったりします。


ルーツファクトリーに入って以来わかったつもりになっていたけど・・・家具づくりって奥深い!果てしない!


完成まで「まだまだ」なのか「もうすぐ」なのかはイマイチわかりませんが、着実にその道のりは縮まっていっています。乞うご期待!!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事