お預かりからお届けまで、製作以外もとっても重要な家具のリメイク。


冷たい雨が一日中降ったかと思いきや、肌が焼けるような日差しが顔を出す・・・


いやぁ梅雨ですねぇ、夏ですねぇ。みなさま元気にお過ごしですか?


私はダメです、バテてます。アイスは1日3つまでと思っていたのですが、4つ目に手を出そうとしています。バテてます。あ、どうもこんにちは、ルーツファクトリーのブログ担当ユリマタタです。



(写真:瀕死のユリマタタに代わり出演してくれたルーツファクトリーの人気アイテム『モンペスツール』『六角寿満子』『RINGO-BAKO』


私はバテバテにバテてもうアイスを食べることしかできませんが、ルーツファクトリーは大丈夫です。なぜなら・・・真面目で優秀なスタッフたちがいるからd( ̄  ̄)


家具の製作を担当する淡路島工房のスタッフたちは、雨にも負けず風にも負けず、毎日真摯に家具に向き合っています。





家具の製作はもちろんなんですけど、実は工房スタッフのお仕事はそれだけではありません。


ルーツファクトリーではオリジナル家具やオーダーメイド家具の製作だけでなく、お客様の家具のリメイク製作もしています。


家具のリメイクをご依頼いただいたお客様の家具のお引き取りは自社トラックでお伺いしているため、そのトラックが工房に戻ってくれば家具を工房に運び込む作業もします。


大きな婚礼タンスや重量のある無垢材テーブル、繊細なガラスが使われている家具など、その内容は様々。


先日は、天板の厚みが20cmほどあるというとっても立派な無垢一枚板の座卓をお引き取りさせていただいたことも!





写真からもその迫力が伝わってきますね。


傷をつけることのないよう、慎重に慎重に、工房に運び込んでいきます。





お客様の家具は、どこで買うこともできないお客様の思い出が詰まったオンリーワンのものばかり。


丁寧に製作をするのは言うまでもなく、家具のお預かりからお届けまで気を緩めることなく進めます。


というわけで、淡路島工房では真面目で優秀でエクセレントでエキセントリックなスタッフたちが今日も素敵な家具をつくるべく一所懸命働いております。





さて。。


私も本日5つ目のアイスを食べたことだし、がんばろうと思いま〜す!


素敵にリメイクされた家具たちのご紹介も随時更新していくのでお楽しみに!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

家具のオーダーリメイクについてバナー
ルーツファクトリーの家具のリメイクについて

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事