家具屋も家具工房も日本のみんな全部!コロナなんかには負けない件。


家具屋はコロナなんかに負けません。家具工房もコロナなんかに負けません。日本のみんな全部、コロナなんかに負けません。頑張りましょう!!


と、いうことでなんだか連日続く暗いニュースに「もういいよ!」と声を大にして叫びたい家具作りたいおっさんです。


お問い合わせの件数も変わらずたくさん頂いてるんですけど、みなさんどうしても周りに気を使いながら、という感じなんです。それがもうなんだか歯痒くて仕方ない。





見てください。この輝く白いキャビネットとポチッとカワイイ銀のツマミを!思いっきりカントリー調のパイン材の食器棚がリメイクでこんなになっちゃうんですよ?


大丈夫!空は青いし天気も良い!景気の落ち込みとか言っても人口が減ったわけでもないしむしろこの自粛生活で子供がたくさん増えるとか…


みなさん、病は気から!元気出していきましょう!!東京店長ユリマタタも憧れのハロプロアイドルに会えて感動しています。(放送では見切れてたけど…)モンペスツール「ウルフ」もまなかんに抱かれてバッチリ!





で、ルーツファクトリー東京店シモキタベースは明後日、日曜日からまたオープンしていきます!感染には十分注意しながら時間も限定してですが、コロナなんかに負けない!


そして淡路島工房では、このコロナ禍の間にもどんどん家具づくりを進めております。そして、続々と出来上がっております。思い出の婚礼タンスからこんな素敵なキャビネットを製作(リメイク)したりしています。





なんてったって淡路島はもともと人口密度は低いし人が密集することもない上に、家具づくりはさらに人と人が離れて作業するので今までと変わらず稼働しております。そう、こんなカッコイイ大人感満載のウォールナットの天板もピカピカに仕上げたりしています。





ご覧くださいこの輝きを!そして癒されてください。ピカピカにはしたけれど、大切な思い出の品なので天板の小傷なんかは絶妙に残したままなんです。味わいです。家具は使い込んだら味わいが増すのです。家具はコロナにはかかりません。だから安心してあなたのお家の家具を愛しく撫でまわしてください。


あ、でも外から帰ったらきちんと手洗いうがいはしなくちゃですよ。手洗いうがいをしてからお家の家具を愛しく撫でまわしてください。





撫で回すものがなかったらこんな素敵なウォールナットのキャビネットの天板はいかがですか?こちらも婚礼クローゼットをリメイクしたキャビネットです。婚礼家具のクローゼットは大きすぎてとても撫でまわせませんが、キャビネットにリメイクすれば天板を撫でまわすことができます。良いでしょう?うらやましいでしょう?


さっきからウォールナットの登場率が高いのですが、そうなんです。最近ウォールナットやチェリーなど、オーク材以外の家具を製作やリメイクすることが増えて来ました。というか積極的にそっちのがお好みそうなお客様にオススメしてきた結果ではありますけどね。





もともと僕はオーク材が大好きです。質実剛健、強くて美しいのに意外と安い(と言っても高価ですよ、ただ希少材プレミアみたいな値段ではない)んです。だからオーク材をオススメしてオーク材の家具を製作したりオーク材でリメイクしたりが多くなるんですけど、


その事例を見たお客さんが「こんな感じが良い!」と感じて連絡をくれてまた新しいお仕事になる。当然オーク材の家具のお仕事になる訳です。そういうループでオーク材からのオーク材からのオーク材…みたいなオーク材無限ループになっちゃう訳ですが、





オーク材以外ももちろん大好き!それぞれ別の魅力があります。ウォールナット材やチェリー材。このチェリーの天板なんかもたまらない木目でしょ?


柔らかく優しく、でもどこか力強くて思わず「チェ〜リ〜!!」って歌いそうになってしまいます。突然役者が歌い出すアメリカンミュージカルなあんな感じですね。





だから最近ウォールナット材やチェリー材もオススメする機会が増えました。特にリメイクで元の家具の材種がチェリー(桜)だったりすると「合わせたい」ってご希望のお客様も多いですからね。このチェリーの天板がついたキャビネットもそう。チェリー材の扉に合わせて本体をチェリーで製作しました。


コロナに負けねー!!負けてねー!!って話に織り交ぜながらじゃかじゃかご紹介してきましたが、この子達は今完成してお届けを待ってる家具たちです。コロナの影響で納品や引き取りは減らしていたのでどんどん溜まっていっちゃってるんですね。でもまだ納品前なのでチラ見せしかできないんです。とってもキュートな全貌はお客様へのお披露目が終わってから。





いやー、もうほんとコロナなんてぶっ飛ばせ!!ですよ。家に暗く引きこもってるなんて病みますよ。病みます。絶対。そんな感じだったらいますぐやめてください。


家にいても良いんですよ。でも、家にいるなら家の中を楽しくしなくっちゃ!家でも外でも楽しくコロナなんかぶっ飛ばせ!ですよ。そんな思いを込めてつくったのがコレ。





大好きなオーク材でつくったスマホスタンド。しかも「とにかく縁起の良いスマホスタンド」「六角寿満子」なんです。長寿と健康と幸運と金運の願掛けまくりっ!!


もはや怒りに近いくらいの強烈なエネルギー(でもプラスのエネルギーですよ)をありったけ込めて工房で一個一個つくってる特製の「六角寿満子」はめちゃくちゃスーパーな開運グッズですよ。





「六角寿満子使って幸せが舞い降りてこなかったら全額返金したらー!」というくらい(あ、でも僕に個人的に言ってね。個人的な幸運保証です)自信満々です。


なんてったって病は気から。だから気の持ちようが一番ですからね。「うおー幸運がやってくるぞー!!」と思いながらスマホでYoutubeでも見てたらあっという間にやってきますよ。幸運。





って違う!そうじゃない!「とにかく縁起の良いスマホスタンド六角寿満子」の宣伝ブログじゃないんだー!!買ってくれたらもちろん嬉しいけどそうじゃないんだー!!


家具屋も家具工房もコロナなんかには負けないし日本中全部がコロナなんかには負けないぞ!頑張ろうー!!っていうブログを書いてるんだー!!





工具もいらず簡単に組み立てできて仕舞う時も持ち運ぶ時も簡単☆


なんて事をアピールするブログじゃないんだー!!!!!!!!!





充電コードも下から通せてスッキリ☆


とかってアピールするブログでもないんだー!!!!!!!!!!!


と、いう事でみなさん。コロナなんかに負けんなコノヤロー!!頑張りましょう!元気に楽しくコロナぶっ飛ばしていきましょうよろしく!!



とにかく縁起の良いスマホスタンド六角寿満子はコチラ☆


もしこのブログを読んでうっかり「とにかく縁起の良いスマホスタンド六角寿満子」を買っちゃった人には僕(家具作りたいおっさん)の個人的な幸運保証(内容は不明)つけるのでもし「幸運がこない!!」って人がいたら直接どうぞ☆











って違う!そうじゃない!!!


ルーツファクトリーは今日も元気に家具をつくってリメイクしてるし、コロナなんかには負けないし、ルーツファクトリーだけじゃなく家具屋も家具工房も、他のどんな仕事も日本中コロナには負けません!!頑張りましょうねー!!





東京店シモキタベースも今週日曜日からまたオープンするし家具のオーダーメイドもリメイクもばりばり受付中ですのでお問い合わせお待ちしてますよー!



コロナ禍によって暮らしは変わるけれど「大切なもの」は変わらない。



家具職人募集中!愛情のない家具作りなんてウ◯コ。淡路島へようこそ






「家具作りたいおっさん」阪井

婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)



お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




独創的?実は、お客さまだけの感性や歴史、思い出がアイデアの源泉。



家具職人募集中!愛情のない家具作りなんてウ◯コ。淡路島へようこそ



格子の引き戸がお洒落!婚礼タンスの扉を活かし和モダンテレビボードに

関連記事