2019-11-02

「ダラダラするのが好き、でも無駄な時間は過ごしたくない」そんな貴方へ


こんにちは、東京店シモキタベース店長のユリマタタです!


近頃、オーダーメイド家具やリメイク家具のご紹介をすることばかりに気をとられて、オリジナル家具のご紹介がスッカリご無沙汰になっておりましたが・・・今日は密かに人気急上昇中のオリジナル家具について、書いていきたいと思います!


ROOTS FACTORYは、テーブルや椅子、キャビネットなど様々な家具を自社工房オニオンベースで製作しています。





そんな中、東京店シモキタベースはスペースが限られていることもあり、数ある家具の中から選りすぐりの数点を展示しています。(もうすぐスペース拡大予定なので展示できる家具も増える予定ですが♪)





選ばれし家具たちは当然ながらお客様からのリアクションも上々なのですが、中でも、シモキタベースに登場以来着々とファンを増やし続けているイケてるファニチャーがあります。


それは・・・



SLOW SOFA!!






いや、実は、シモキタベースオープン当初からめっちゃ人気だったんですけど。笑


もう、その人気と言ったら天井知らずです、天井知らず!


「こんなソファを探していた!」とご注文いただくこともあれば、「社会人になったら、このソファを買います。」とメモしてくれる学生さんもいるほど。





人気の秘密は、なんといってもこだわり抜かれたクッションの硬さと座角。





座面と背もたれ、それぞれ硬さの異なるこだわりのクッションなんですけど、これがとにかく絶妙!


あぁ、”絶妙”ってこういう時に使うんだなって感じに硬すぎず柔らかすぎず、ちょうど良くてクセになる座り心地です。



(妊娠中、何度SLOWソファに助けられたことか・・・)


合わせて、座角もマジでナイスポジションです。


言葉のチョイスがなんだかもうよくわかんない感じになってますが、このソファに座っていたら、すべてが上手くいくような気がしてきます。上手くいきますよ。





もしあなたが「お休みの日はダラダラ過ごしたい、でも1日を無駄にはしたくない」そうお考えなら、このSLOWソファが必要です。えぇ、必要です。





いけない、つい熱くなりすぎちゃった気がします。SLOWソファがシモキタベースに登場して以来、私もすっかりトリコになってしまったもので・・・


というわけで、このブログを読んでもSLOWの良さがよくわからなかったよという方は、ぜひ東京店シモキタベースにお越しください。必ずわかります。


よくわかった!という方は、どうぞ↓のショップページからご購入ください。


Slow。ウッドフレームの1シーターソファ【オンラインショップで詳しく見る】



ちなみに、ファブリックのオーダーも承ることできますので、気になるお客様はお気軽にご相談ください♪


それではみなさま、ごきげんよう〜!素敵な毎日をお過ごしください!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お客様が口を揃えて「落ち着く!」暮らしを楽しむダイニングチェアCALM



こんもり座面がファンタスティック。人気急上昇中キノコスツールの写真が続々!



お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)


関連記事