2019-06-29

椅子だけじゃない☆テーブルも様々!メリットたくさん丸テーブルも♪


こんにちは、ROOTS FACTORY東京店シモキタベーススタッフ・オーニシです。


シモキタベースといえば「あの椅子あります」の看板が目印になっています。





というわけで、「椅子屋さんですか?」というご質問をいただくことがしょっちゅうです。


が!!


ROOTS FACTORYは家具屋!作っているのはもちろん椅子だけじゃぁありません!


オークとアイアンの組み合わせがスタイリッシュな「FJシリーズ」



無骨でカッコイイ。黒皮鉄×オークの「FJシリーズ」


カラフルポップな脚がかわいい「らくだカンガルーシリーズ」など



POPでカワイイ「らくだカンガルーシリーズ」


テーブルやキャビネットといった家具もオリジナルでたくさん作っています。


そして、実はシモキタベースでもテーブルを展示しているんですよー!


ROOTS FACTORYの人気商品『モンペスツール』を展示してある入り口に近いエリアには、モンペスツールとも合わせて使いやすい「JYU-NIテーブル」や


自分スタイルで自由にアレンジ「JYU-NI(ジュウニ)テーブル」


超省スペース☆壁から飛び出る壁面収納テーブルが!





(ただしこの二つは組み立てないと一見テーブルだと気づきにくいかもしれませんね〜!)


そして壁の向こうのもうひとつのエリアには、異形鉄鋼の華奢な脚が特徴的なFACTONIA MARU-SAN TABLEがあります!


MARU-SAN TABLEにはSW(針葉樹合板)とOV(オーク突板)の2タイプがあるのですが、今シモキタベースでご覧いただけるのはOVタイプの方となっております。



インダストリアルな魅力を存分に楽しむ。「FACTONIA MARU-SAN TABLE OV」


先日、近々ご自分のオフィスを立ち上げるご予定で、そこでお使いになる家具をいろいろと見て回っているところと仰るお客様が、MARU-SAN TABLEをご覧になって


「丸いテーブルって食卓のイメージがあるけど、打ち合わせ用にもいいかもしれないなあ。なんかその方が話がしやすそうで。」


というお話をされていました。





実はその通り、丸テーブルには打ち合わせをするのにピッタリのメリットがたくさんあるんです!


座った時に、丸テーブルなら周りをぐるっと見回すことができて、どこに座っている人とでも目を見て話せるので、自然と会話もはずみやすくなります。





また、脚のデザインや大きさにもよりますが、3人、4人、5人…と、その時の人数に応じてバランスよく囲むことができるのも魅力の一つ!


打ち合わせでパソコンや資料を広げて使うときなど、お互いに必要なスペースの調整もしやすいです。





そして室内はドア、棚など直線で構成されていることがほとんど。


その中に曲線が加わることで、やわらかいくつろいだ印象を与えることができます。丸テーブルにはそんな視覚的効果もあるんです!





一方、壁につけて使うなら四角いテーブルの方がスペースを有効に使うことができます。四角か丸か、置く場所や場面に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。


ROOTS FACTORYでは以前、長方形のテーブルを丸テーブルにリメイクしたい、というご依頼をいただいたことがあります。


結婚の大切な思い出を新居に繋ぐ。長方形を丸テーブルにリメイク!!




なかなか引き受けてくれるところが見つからなかったそうなのですが、たくさんのリメイク事例をもつROOTS FACTORYではバッチリご希望通りに仕上げることができました(^^)b


リメイクが完成した丸テーブルをお届けすると、とても喜んでいただけました。





ライフスタイルの変化によっても使いたいテーブルのタイプは変わるもの。


「でも、思い出の家具は手放したくない!!」


そんな時はROOTS FACTORYにご相談くださいね!






ROOTS FACTORY東京店シモキタベース
スタッフ・オーニシ


ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

関連記事