2019-03-10

節がなく滑らかな木肌。モンペスツールのチャームポイント”脚”について


テレビなどでご紹介いただいたこともあって、全国のお客様から益々のご注文をいただいているROOTS FACTORYのオリジナル家具『モンペスツール』


淡路島にある自社工房オニオンベースで丁寧に作られたモンペスツールたちが、一つ、また一つと、お客様のもとへ旅立っていっています。


モンペスツールは、たくさんのご支持をいただいて誕生からかれこれ5年以上経ちます。





そんな中、お客様からよくこんなお言葉をいただきます。



「一目惚れしちゃいました!」



一目惚れ!お目が高いっ!!


モンペスツールは、椅子としての座り心地はもちろんのこと、インテリアとしての愛らしさもピカイチ♪お部屋に置いて一緒に過ごすだけでも心を弾ませてくれるような魅力の持ち主です( ´ ▽ ` )





そんな愛らしさの重要なポイントの一つになっているのが、こだわり抜かれた”脚”です。


節がなく、滑らかな木肌。


やさしい印象の丸みを帯びたフォルム。





実は、材料として工房にやってくる時はこんな感じの細長い板なんです。





家具作りたいおっさんが目利きして仕入れた天然木を、綺麗に製材して加工していきます。





シンプルな形ですが、たくさんの工程を踏んで手間をかけて作っています。





絶妙なカーブも、手仕事でひとつひとつ丁寧に仕上げています。





そして、ほぞ組みで組み上げられた脚は、がっちり丈夫。





可愛らしさと安定感を兼ね備えたモンペスツールはこうして出来上がるのです。





お店でお客様とお話ししていると「この脚、イイですよね〜!」と言っていただくことも多いモンペスツール。


お客様がモンペスツールと素敵な毎日を過ごされることを思い描きながら愛情込めて作っていることを、感じていただけているのかもしれません♪





先日も、モンペスツールをお届けしたお客様から


「絶妙な高さで、大きさも狭い我が家でもコンパクトに納まるし、色合いも手触りもとても気に入っています。丁寧に作って下さったモンペスツール、大事に使わせて頂きます。」


とメールをいただきました!ありがとうございます!


モンペスツールの到着をお待ちいただいているみなさまも、ぜひ楽しみにしていてくださいね!


↓↓お客様からいただいたモンペスツールのご感想をご紹介しています(^^)ぜひご覧ください♪↓↓

「モンペスツール」お客様の声







ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップに移動します。)



こちらも大人気!超低座スツール『KiNoKo Stool』↓↓(オンラインショップに移動します。)



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)


お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




モンペスツール、座面が汚れたらどうすればいい?お手入れ方法ご紹介



壁の色に合わせて家具をコーディネート!マンションモデルルームにて

関連記事