製作事例|家具のリメイク

テーブル

R1066:割れたダイニングテーブルの天板を新品のようにリメイクのイメージ

R1066:割れたダイニングテーブルの天板を新品のようにリメイク

カテゴリー
家具のリメイクテーブル
家具の種類
無垢 一枚板 天板カット
事例No
R1066
    

お客様からのご要望
・廃棄予定の天板をリメイクしたい
・天板の横幅を小さくリサイズしたい
・脚を作ってほしい
・脚間W1370確保してほしい

製作コンセプト
・天板の横幅を小さくリサイズしてダイニングテーブルを製作する
・天板両側のひび割れ箇所をカットする
・お使いの椅子の高さに合わせて脚を製作する
・脚はオーク無垢材を使用して天板と雰囲気を合わせる

廃棄予定だった、ひび割れのある天板をダイニングテーブルにリメイクしました。

ひび割れた天板

リサイズ前の天板サイズはW2000 D930。

天板の両サイドに大きなひび割れがあり、割れを抑えるためのちぎりが4箇所入っています。割れている箇所を避けるように天板の両側をカットし、横幅を50cm縮めました。

リサイズしたダイニングテーブル

ダイニングテーブル全体のサイズはW1500 D930 H660。

ひび割れがなくなっただけでなく、天板全体を丁寧に磨いたうえでウレタン塗装をしたことで、傷がなくなり新品のような仕上がりに。ウレタン塗装は傷や汚れに強いので、楽にお手入れすることが可能です。

横幅を50cmカットした天板

木口を綺麗に仕上げていることで、最初からこのサイズであったかのような仕上がりです。

天板の面取り

天板に合わせて新しく製作した脚は、脚間をW1370確保できるよう目一杯外側に取り付けました。脚は天板に直付けで取り外しが可能なので、お引越しなどでの搬入もスムーズです。

ダイニングテーブルの脚

お使いの椅子に合わせてリメイクさせていただいたので、高さや横幅もぴったりです。

リメイクしたダイニングテーブル

こちらの製作事例についてもっと詳しく知りたい方は↓↓↓記事をご覧ください♪

【よくある質問】はコチラ家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください
 

    お問い合わせ内容必須

    お名前必須

    メールアドレス必須

    お電話番号必須

    電話でのご連絡はメールにてご都合をお伺いしてから差し上げます(緊急の場合を除く)

    現在の住居地域必須


    どこで当サイトを知りましたか?

    お問い合わせ件名

    お問い合わせ内容

    添付資料

    プライバシーポリシーに同意するプライバシーポリシーの取扱規定に同意する

    家具に関するお悩みやご相談は
    お気軽にお問い合わせください

    お問い合わせはこちら

    関連製作事例

    すべて見る

    リメイク製作事例一覧

    家具のリメイク ピックアップ

    家具のキーワード

    多彩な家具の事例をご覧いただけます

    上部表示