製作事例|家具のリメイク

ローテーブル・座卓

R0724:立派な耳付き無垢一枚板のテーブル天板を小さくリサイズ!のイメージ

R0724:立派な耳付き無垢一枚板のテーブル天板を小さくリサイズ!

    

お客様からのご要望

  • 無垢一枚板テーブルの天板を、現在の住まいに合わせて小さくしたい

製作コンセプト

  • 横幅は両端をカットして1600mm前後に調整する
  • 天板に合わせてガラストップも加工する
  • 縁に残るペットの噛み跡などを丁寧に整え、美しく仕上げる

ご自宅を建てたときから30年以上も使われ続けてきた、無垢の一枚板を使用したリビングテーブルのリサイズを行いました。

リサイズされる前のテーブル

天板の厚みはそのままに、片側の耳を活かすことで、全体の印象は維持しつつも、ひとまわりコンパクトになりました。カット後も、木材本来の風合いや存在感は損なわず、空間にすっきりと収まるサイズ感へ。

リサイズ後も面影が残るテーブル

また、天板に合わせて、ガラストップもぴったりフィットするようにカット加工を施しました。

きれいにカットされた天面

天板は全体を丁寧に再塗装。縁にあったワンちゃんの噛み跡部分も、美しく整えました。

美装してきれいになった天板

元の魅力を残したまま、美しく生まれ変わりました。

お客様の家に納品されたテーブル

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

 

    ご相談内容必須

    お名前必須

    メールアドレス必須

    お電話番号必須

    電話でのご連絡はメールにてご都合をお伺いしてから差し上げます(緊急の場合を除く)

    現在の住居地域必須


    どこで当サイトを知りましたか?

    お問い合わせ件名

    お問い合わせ内容


    家具についてのご相談の場合、可能でしたら家具のサイズ(幅・奥行き・高さ)もあわせてお知らせください。分かる範囲で構いません。

    添付資料(家具のお写真・品質表示シールなど)


    家具についてのご相談の場合は、家具全体が分かるお写真や、サイズが記載された品質表示シール・ラベルなどがあればお送りください。サイズ表記のあるシールのお写真だけでも大丈夫です。


    送信前にご確認ください


    ルーツファクトリーでは、価格だけを比較するためのお問い合わせではなく、大切な家具をどのように活かすかを一緒に考えるご相談を承っております。


    お問い合わせ前に、下記ページをご確認ください。


    ▶ ルーツファクトリーが「相見積もり」をお断りしている理由



    プライバシーポリシーをご確認ください。

     

    家具に関するお悩みやご相談は
    お気軽にお問い合わせください

    お問い合わせはこちら

    関連製作事例

    すべて見る

    リメイク製作事例一覧

    家具のリメイク ピックアップ

    家具のキーワード

    多彩な家具の事例をご覧いただけます

    上部表示