製作事例|家具のリメイク

リビング収納

R1146:婚礼タンスをリビングボードに。小引き出しを残して内部にも面影をのイメージ

R1146:婚礼タンスをリビングボードに。小引き出しを残して内部にも面影を

カテゴリー
家具のリメイクリビング収納
家具の種類
飾り彫り 婚礼家具
事例No
R1146
    

お客様からのご要望
・婚礼タンスの奥行きと高さを小さくしたい
・リビングに置ける家具にリメイクしたい
・リビングで使うものを収納したい
・タンスの小引き出しも活かしてほしい

製作コンセプト
・扉の上部を活かしてリビングボードにリメイク
・横幅はそのままに、奥行きと高さを縮める
・高さを抑えるため、天板と台輪を新しく製作
・小引き出しを残す

大きな婚礼タンスをすっきりサイズに。リビングボードにリメイクしました。

婚礼タンスから作ったリビングボード

もともとは収納力たっぷりで、背の高い3枚扉の婚礼タンスでした。

リメイク前の婚礼タンス

横幅はそのままに、奥行きと高さをコンパクトにしたことで、圧迫感のないすっきりとしたサイズに仕上がりました。また、扉の上部を活かしたため、取っ手がなくなってしまいますが、もとの雰囲気を残せるように既存の取っ手を移設しました。

リビングボード

もとの天板と台輪にはしっかりと厚みがあったため、その分どうしても全体の高さが出てしまいます。今回は「全体の高さをH800にしたい」というご要望もあったため、収納スペースをしっかり確保しつつ、高さを抑えられるように、天板と台輪を薄めの設計で新たに製作しました。

天板

内部には可動式の棚板を入れ、さまざまなものが収納しやすい仕様に。もともとタンス内部にあった小引き出しもそのまま活かしており、内部にも当時の面影を感じられるつくりになっています。

リビングボードの内部
よくあるご質問のバナー
 

    お問い合わせ内容

    お名前 必須

    メールアドレス 必須

    電話番号 必須


    ※電話でのご連絡はメールにてご都合をお伺いしてから差し上げます(緊急の場合を除く)

    現在の住居地域必須


    どこで当サイトを知りましたか?

    題名

    お問い合わせ内容


    家具に関するお悩みやご相談は
    お気軽にお問い合わせください

    お問い合わせはこちら

    関連製作事例

    すべて見る

    リメイク製作事例一覧

    家具のリメイク ピックアップ

    家具のキーワード

    多彩な家具の事例をご覧いただけます

    上部表示