製作事例|家具のリメイク

デスク・学習机

R1073:使わない学習机をリサイズし使い勝手の良いPCデスクにのイメージ

R1073:使わない学習机をリサイズし使い勝手の良いPCデスクに

カテゴリー
家具のリメイクデスク・学習机
家具の種類
リサイズ
事例No
R1073
    

お客様からのご要望

  • 使わなくなった学習机をリメイクしたい
  • 横幅と高さを変えず奥行きを縮めたい
  • ノートパソコンを使える広さは確保したい
  • 学習机のデザインはそのまま残したい
  • 引き出しはそのまま使えるように
  • コンセントをつけてほしい

製作コンセプト

  • 学習机の天板の奥行きサイズを縮める
  • 天板に合わせて脚フレームの奥行きも縮める
  • 引き出しにやすりをかけて綺麗にする
  • 天面にコンセントを取り付ける

使わなくなった学習机を再び使えるようにリサイズしました。

リメイク前の学習机

学習机の奥行きのみを縮め、置き場所に困らないすっきりとしたデスクが完成しました。サイズはW1100 D500 H730となっております。

奥行きが小さくなった学習机

奥行きはコンパクトになりましたが横幅はそのままなので、ノートパソコンで作業をするのに十分なスペースがあります。

デスクの天板

奥行きを縮めるにあたり、天板と脚フレームどちらも後ろ側からカットしたことで、リサイズ前の印象と変わりありません。

小さくなった奥行き

お客様のご希望に合わせて天面にコンセントを通りつけたことで、パソコンデスクとしての使い勝手は抜群です。

天面コンセント

引き出しの内部は丁寧にやすりをかけたことで、傷や汚れがなくなりました。

引き出し

こちらの製作事例についてもっと詳しく知りたい方は↓↓↓記事をご覧ください♪

【よくある質問】はコチラ家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください
 

    ご相談内容必須

    お名前必須

    メールアドレス必須

    お電話番号必須

    電話でのご連絡はメールにてご都合をお伺いしてから差し上げます(緊急の場合を除く)

    現在の住居地域必須


    どこで当サイトを知りましたか?

    お問い合わせ件名

    お問い合わせ内容


    家具についてのご相談の場合、可能でしたら家具のサイズ(幅・奥行き・高さ)もあわせてお知らせください。分かる範囲で構いません。

    添付資料(家具のお写真・品質表示シールなど)


    家具についてのご相談の場合は、家具全体が分かるお写真や、サイズが記載された品質表示シール・ラベルなどがあればお送りください。サイズ表記のあるシールのお写真だけでも大丈夫です。


    送信前にご確認ください


    ルーツファクトリーでは、価格だけを比較するためのお問い合わせではなく、大切な家具をどのように活かすかを一緒に考えるご相談を承っております。


    お問い合わせ前に、下記ページをご確認ください。


    ▶ ルーツファクトリーが「相見積もり」をお断りしている理由



    プライバシーポリシーをご確認ください。

     

    家具に関するお悩みやご相談は
    お気軽にお問い合わせください

    お問い合わせはこちら

    関連製作事例

    すべて見る

    リメイク製作事例一覧

    家具のリメイク ピックアップ

    家具のキーワード

    多彩な家具の事例をご覧いただけます

    上部表示