
R1231:食器棚を上下分割リメイク。台輪を付けて、床置きできる仕様に
お客様からのご要望
・新居に入りきらない食器棚をリメイクしたい
・上下分割した上部を、床に置いて使いたい
・奥行きを小さくしたい
製作コンセプト
・食器棚の上部を単体で使えるようにリメイク
・底部に台輪を製作
・奥行きをを7cmほど小さくリサイズする
思い出の詰まった食器棚を新居でも。暮らしに合わせた形にリメイクしました。

もとの食器棚のサイズはW1200 D450 H1860。
食器棚は上下で分割できるつくりでしたが、今のサイズのままではお引越し先に搬入できず、お困りだったそうです。これまでの思い出が詰まった家具を新居でも使えるようにと、リメイクをご依頼いただきました。

一つの食器棚を二つの家具として使えるようにし、上下分割した上部には台輪を付けて、床置きで単体使用できる仕様に。
横幅はそのまま、サイズはW1200 D320程 H1240程となっております。

元の棚板のサイズは変えていないため、奥行きを小さくしても収納力はそのまま。高さを抑えたことで、より収納しやすい形になっています。

下部のリメイクはこちら↓









