
R1393:整理タンスを5段チェストにリメイク。横幅と高さをコンパクトに
お客様からのご要望
・整理タンスを5段チェストにリメイクしたい
・横幅をW700まで縮めたい
・取っ手を新しくして雰囲気を変えたい
製作コンセプト
・引き出しをリサイズして5段チェストを製作
・別の和タンスの扉を側板として活かす
・引き手を木製に変更する
整理タンスを、コンパクトな5段チェストへとリメイクしました。

もともとは6段引き出しの整理タンス。ベッドサイドに置けるサイズにしたいとのご希望から、横幅を小さくしてすっきりとしたデザインにしたいとご相談をいただきました。
既存の台輪は厚みのあるつくりですが、台輪を薄くし、側板見附部分の飾りもなくして、できるだけシンプルにしたいとのことです。

今回は6段のうち5段の引き出しを活かし、設置場所にすっきり収まるサイズへとリサイズしました。奥行きはそのままに、横幅と高さをコンパクトに調整しています。
サイズはW700 D468 H985程度です。

デザインをシンプルにしつつも、タンスの面影は残るように。別の和タンスリメイクで残っていた扉をサイズに合わせてリサイズし、側板として活かしました。

引き手もシンプルにしたいとのご希望から、木製の引き手を合わせてカジュアルな印象に。引き出しにはスライドレールを取り付け、開け閉めしやすいように仕上げています。










