
R1390:ウィンザーチェアをレストア。脚折れ・割れ・緩みを修理
お客様からのご要望
・壊れた椅子3脚を修理してほしい
製作コンセプト
・折れた脚を修理
・座面の割れを修理
・フレームの緩みを調整
ウィンザーチェアをレストアしました。

一見すると不具合がないように見える3脚のチェア。それぞれの椅子に傷みがあり、修理をしてこれからも長く使えるようにしたいとご相談をいただきました。

フレームの緩みに加え、脚が根元から折れてしまっている椅子もありました。

また、座面裏が割れて、テープで補強されているものも。

椅子のデザインはそのままに、これから先も長くお使いいただけるよう補強を施しながら3脚をレストア。フレームの緩みを調整し、折れていた脚も修理して、安心して使える状態に整えました。

割れのあった座面裏には補強材を当てて割れをカバー。

修理を施すことで、愛着のある家具をこれからも長くお使いいただけるようになりました。










