
R0965:大きな洋服タンスをリサイズしロッカータンスへとリメイク
お客様からのご要望
- 洋服タンスの横幅を縮めたい
- ブレザーやスーツを収納したい
製作コンセプト
- 左の扉を1枚活かし、シンプルなロッカー型にリメイク
- 内部のハンガーポールと内寸の高さはそのまま
- 天板と台輪は新たに製作し、全体に調和する仕上がりに
大きな洋服タンスを、スーツやブレザーの収納に適したロッカー型の収納家具へとリメイクしました。

横幅を扉1枚分にしたことで、圧迫感の出にくいすっきりとしたサイズに。サイズはW500 D510 H1587です。

このリメイクで使用したのは、左側の扉と右側の側板。新しい材料を使いながらも、全体が馴染むように仕上げました。

新しく製作した天板と台輪は、既存部分と自然に馴染むよう、色味を丁寧に合わせています。

内部構造は変更せず、ハンガーポールや棚板もそのまま活かしているため、従来の使用感を損なうことなく仕上げています。

こちらの製作事例についてもっと詳しく知りたい方は↓↓↓記事をご覧ください♪















