窓掃除からの素敵なプレゼント!お向かいさん綺麗な薔薇を頂きました


5月1日、GW初日。朝から気合十分、オープン前の準備にも自然と力が入りました、シモキタベーススタッフの山下です。


店長の山本(ユリマタタ)もシモキタベースに来ていて、お店二階の事務所掃除をしてくれていたのですが…


黙々と準備をしていると、山本が二階から何やらきれいなお花を持って降りてくるではないですか。


綺麗なお花を持ってお店の2階から降りてきた店長の山本さん


「綺麗な花だなー」なんて思って見ていると。


山本「窓掃除をしていたらお向かいさんと目が合って頂いちゃいました♪」


えーーー!なんですかそれ!


たしかにお向かいさんのお庭はとっても素敵でいつも惚れ惚れしてたんですけど…お向かいさんの素敵なハートにもときめいてしまいました。


頂いたお花を山本がガラス瓶に生け、この間組み立てたローテーブル『JYU-NI TABLE S60』に置いてみました!


ルーツファクトリーのローテーブル『JYU-NI TABLE S60』に飾ったお花


おぉ…


一気に華やかになりました!それだけでなく、香りがすごいです!


私はあまり花に詳しくないのでわからないのですが、見た目にぴったりの気品溢れる香り。


一輪だけ別にコップに生けてお店入口横の窓にも飾ってみたのですが、一輪だけでもしっかり香ります!


一輪挿しでも華やかな香りの頂いたお花


お向かいさん!本当にありがとうございました!!これでお店の雰囲気もより華やかになります♪


活けてあるお花の写真をスマホで撮りながら、一つ気になることが…これはなんていうお花なのだろう?


調べてみたのですが、花の種類って本当にたくさんありますね!


なかなかわからなけど、どうやら頂いたお花はロサ・ガリカという薔薇のよう?


ロサ・ガリカと思われる綺麗な薔薇


って、薔薇!!??


薔薇って、雄しべと雌しべが花びらに隠れて見えないというイメージだったので…


しかし花の女王と呼ばれる薔薇、歴史も古く多くの配合の結果、品種数は登録されているだけで4万品種以上だとか。


薔薇の原種は花こそシンプルで可愛らしいものですが、薔薇特有のトゲはちゃんとあります。


薔薇科 薔薇属だけでここまで奥深いというか歴史がすごいです…これ以上薔薇について調べてもきりがないのでこの辺でストップしておきましょうw


美しい薔薇が飾られたシモキタベース 店内


こんな素敵なプレゼントをいただけて幸せです!改めてありがとうございました!大切にします!


花のプレゼントってなんかちょっと照れるななんて思ってたりしたのですが、今年の母の日にはお花を送ろうかなと思います!


香り高く華やかな薔薇


それではまたー





東京店シモキタベーススタッフ山下 アイコン
東京店シモキタベース・スタッフ
山下

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事