『素敵なお店に辿り着き、楽しい時間を過ごせた』の言葉に涙が出た。


ある日の夕方、シモキタベースの看板看板、“あの椅子あります”看板の写真を大通りへ撮りに行くと、


お店に近い路地に立てている“あの椅子あります”看板を見ながら、「“あの椅子”ってなんだろ~?」と恐る恐るお店の方へ入ってゆくお客様が…


シモキタベース前の舗道


くめ『“あの椅子”あるので、もし良ければ是非見て行ってください!』と駆け寄って後ろから声を掛けました。(怖かったよね、ごめんね)


「あの椅子とは…?あの椅子…?」と戸惑うお姉さん2名&お兄さん1名を店内に誘導し、『“あの椅子”の正体は、この、“モンペスツール”です!!』とご紹介!


モンペスツール


お姉さんたち「「え!かわいい~!」」


お姉さん2人の「かわいい」をいただいたところで、早速座り心地をお試しいただきました。(お兄さんは脱ぐの大変なタイプの靴をお召しになっていたので、断念…!)


モンペスツールに座るお客様


「あっ、思ったより柔らかい!」
「なんか落ち着く~!いいね!」



と好感触で嬉しい~!!


くめ『見た目は小さいんですけど、意外にしっかり丈夫で、クッションも柔らかいけどしっかりお尻をホールドしてくれます。座ってても疲れにくくて、しかもへたりにくいんですよ〜!あとカワイイ!』と魅力を詰め込んで説明。笑


その後、店内の他の家具も見ていただきました。(突然のものすごい夕立が来たので、雨宿りがてら。笑)


そこでお客様が目に留められたのはこちら、『スイス』!!


”ス”の椅子『スイス』


お姉さんに「これも椅子ですか??」とお尋ねいただき、『“ス”の椅子で“スイス”という商品です!』と言うと、玄関で待つお兄さんにめちゃハマったようです!良かった!笑


お姉さん「座ってもいいですか?」
くめ『もちろんですー!ぜひ!』


「どうやって座ればいいのかな…?どっち向き?」とお姉さんが悩まれていたので、『こっち向きに座って、足を組んでいただくと、足が“イ”の形になって、“イス”ができあがります!!』と言うと・・・


足を組んで座ると体が「イ」の形になり「イス」が完成する『スイス』


お姉さん&お兄さん「「「お~~~」」」


と一同喝采!からの写真撮影!くめもどさくさ紛れに撮影!笑


そうこうしている間に雨も止み、「楽しかったですー!」と帰られました。


その翌日、お姉さんから「お写真いただけませんか?」とのご連絡をいただきました!


そして、そこに添えられていた言葉に、おばさんはウルウルしちゃいました。嬉しすぎて。涙


「看板に惹かれて素敵なお店に辿り着くことができて、楽しい時間を過ごすことができました!ありがとうございます!」


実はわたしもとっても楽しんでました。というか、このお客様の『楽しい時間』に便乗させてもらっていました。こちらこそ、本当にありがとう…!!


また機会があったら是非立ち寄ってね!!いつでもお待ちしておりますー!!泣


《シモキタベース》
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-18
☎ 03-6805-3110
火・水定休(↓シモキタベース営業スケジュール)


シモキタベース営業日カレンダー9月





東京店シモキタベーススタッフ
くめ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事