福岡の冬はクリスマスマーケットのイルミネーションでテンションup


こんにちは、にのりえです。


福岡では、天神と博多と毎年恒例のクリスマスマーケットが開催され、賑わっています。


私も、博多に週末に行って来ましたが・・・コロナを忘れるくらいの人で賑やかでした。キラキラしてると、テンション上がりますね〜♪


博多駅イルミネーション


博多は、例年ベースは白とブルーで木を飾られているのですが・・・蒼の光って魅力を感じます。


テンション上げ上げです♡


大きなタワーはレインボウでそれはまた綺麗ですし、今年は大きなスクリーンに人も映し出される演出に映る人たちでも賑わっていました。


JR博多駅イルミネーション


ただ個人的には、大型スクリーンに映し出される自分をスマホで写している人たちにちょっと不思議な感じも覚えていますが・・・夢の国(クリスマスマーケット)ではみんな自由に(笑)


クリスマスマーケットでは、ホットワインや可愛い雑貨たちがお出迎え。ショーの音楽も賑わっていました!!


飲んで、踊りたい〜〜〜♪


是非、機会があれば博多駅のクリスマスマーケットに立ち寄ってみてください♡


と、そんな感じで博多は賑わっていますよ〜♪


さて、そんななか我が家はというと、先日お迎えしたスツールを息子が愛用しています。


モンペスツールとリビング学習


夜の日課のプリントのリビング学習にジャストフィット‼︎


今までは背もたれのあるイ○アのものでしたが、背もたれのないルーツファクトリーのモンペスツールの方がお気に入りのようです。


そして、絵本を読むのにも椅子を移動させて窓辺で座っていました。


モンペスツールと絵本


息子のもともとの、キッチンでお手伝い用の椅子をテーブルに!そして、モンペスツールは本来の椅子として!


時には、お気に入りのぬいぐるみが家事スペースでモンペスツールに座らせられていたり・・・。


ぬいぐるみとスツール


このぬいぐるみ、私がどうしても欲しくてイギリスから呼び寄せた「メイレグ」というお人形ですが、2歳の息子が何度覚えても「メイグルちゃん」と言いながら、今でも「メイグルちゃん」です。


子どもの、間違いって・・・とっても癒しです。


モンペスツール、こんな感じで息子が、多用途し楽しんでいます。


本当にどこでも使いやすい、子どもが使いやすくておしゃれかつ可愛い『モンペスツールちゃん』です♡


前回も記事にしたように、ふるさと納税の返礼品にお勧めです!!


サンタさんからのプレゼントとして、子どもの枕元なんてのも・・・私の理想の『椅子』です。


今1個ですが、並べたい・・・


もっと並べたい・・・・と、そう密かに思えるお洒落なインテリアをお迎えしたにのりえ家のリビングでは「はひふへほ〜〜〜〜」とバイキンマンのバルーンが彷徨いながら、賑やかなクリスマスを迎えることができそうです。


バイキンマンバルーン


賑やかにしたい人、何度もうるさいくらい言いますが・・・・オシャレな「モンペスツール」を家に迎えいれましょう♡


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)






にのりえ アイコン
ルーツファクトリー九州支部
にのりえ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00

ROOTS FACTORY 北海道支部 SAPPORO BASE
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)



タグ:
関連記事