おうち時間をもっと楽しく!幅広い使い途のDIY素材『六角太偉留』


こんにちは、ユリマタタです!


今回のブログは”おうち時間をもっと楽しく!”シリーズ第3段!


手軽にお部屋のお洒落を楽しめるアイテムをご紹介しているこのシリーズ。第1段ではビス1本で取付可能なウォールデコアイテム『KABELEON』を、


おうち時間をもっと楽しく!取付簡単『カベレオン』でウォールデコ♪




第2段では”見せる収納”ボックス『RINGO-BAKO』をご紹介しました。


おうち時間をもっと楽しく!RINGO-BAKOでオシャレに収納♪




今まで箱の形をしたアイテムをご紹介してきましたが、今回ご紹介するのは・・・ふっふっふ、さらにイマジネーションをかきたてられる”板材”、タイルです。


そう、DIY素材として幅広く使っていただける六角形のタイル『六角太偉留』をご紹介します!





『KABELEON』や『RINGO-BAKO』もご購入いただいたお客様から様々な活用方法をお聞かせいただいていますが、『六角太偉留』はすごい!!


「なるほど!そんな使い方もできるか!」とお客様の活用方法が気付きになることも多々あります。


というわけで、いくつかお客様からお寄せいただいた活用方法をご紹介しますねー♪


①床材として使う



まずはスタンダードな活用方法、床に敷き詰めて床材に!





お家を新築/リフォームされるお客様や、お店を開かれるお客様からご注文いただくことが多いのですが、「DIYでやってみようと思います〜」と仰るお客様もいらっしゃいます。


ちなみに、東京店シモキタベースの床材にも六角太偉留を使っていて私も床張りをしたのですが(97%くらい家具作りたいおっさんがやってたけどw)、六角形を隙間なく敷き詰めていく作業はなんともいえない気持ち良さがありました(*´∀`*)





六角太偉留は一枚一枚微妙に木目が違ったり色味が違ったりして、そういうのを見ながら「コレはここに、アレはあそこに使おう」と考えたりするのもまた楽しいです。


シモキタベースにご来店くださるお客様が、かなりの確率で「あっ、床かわいい!」と言ってくださるんですけど、これもめちゃくちゃ嬉しいです。





②腰壁として使う



お次に「腰壁として使う」というお声もいただいています。壁の低い部分、腰の高さあたりまでに貼られる壁のことですね。


ちなみに、壁は床面から腰の高さあたりまでに傷や汚れが生じやすいから、それに対応するため腰壁というものが施工されるらしいですね。お洒落のためだけかと思ってた( ̄▽ ̄)


それにしても腰壁に六角形のタイル・・・お洒落すぎませんか!想像しただけで胸がときめいてしまいます。





ちなみに、六角太偉留はどんなスペースにも対応できるように1枚単位で販売しています。


使う枚数については、1平米あたり13.3枚、1坪あたり44枚、面積は0.0750844㎡/枚が目安となっているのですが、「この広さだとどれくらいの量が必要?」「壁際用にカットをお願いしたい」など、ご要望もお伺いできるのでお気軽にお問合わせください♪


③アクセサリーのディスプレイ用として使う



「アクセサリーを飾るのに使います」と少数枚でご購入くださるお客様もいらっしゃいます。


たしかに、アクセサリーを六角太偉留の上に並べるだけで可愛さ倍増しそうです。





ピンを差した六角太偉留を壁に立てかけて、ネックレスやペンダントなどをかけて飾るのもお洒落ですね。


「厚さ、大きさ、とても好みです!」とリピートしてくださったお客様もいらっしゃいました♪


④鍋敷として使う



いやぁ、色んな活用方法がありますね!ご紹介していくとキリがないですが、最後に「鍋敷として使います」というお声をご紹介したいと思います。


「なるほど!鍋敷か!」と思ったと同時に、お客様からいただいたコメントが嬉しくて!


「自分で塗装したりタイルを貼ったりしてみようと思います。他にも用途がないか考え中です。」






六角太偉留を楽しんでくださってる!!


お客様の手で六角太偉留の可能性は無限に広がっていくのだと感動してしまいました。


ちなみに、大阪本社タニヨンベースの床には六角太偉留を塗装したものを使っているんですけど、これまたお洒落なんだなぁ。





楽しみ方色々♪六角太偉留で楽しいおうち時間を!



以上、幅広い使い方のできるDIY素材『六角太偉留』活用方法のご紹介でした!


どれもこれも試してみたくなるものばかりですね!ぜひ六角太偉留で楽しいおうち時間を堪能ください♪


他にも「こんな使い方してるよ〜」というのがありましたら、教えてくださいね(*´∀`*)


「六角太偉留」の詳細はこちら(オンラインショップに移動します)






ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110




おうち時間をもっと楽しく!取付簡単『カベレオン』でウォールデコ♪



座る姿が可愛すぎ!わずか1歳児が気に入った椅子『モンペスツール』



おうち時間をもっと楽しく!RINGO-BAKOでオシャレに収納♪

関連記事