玄関用スツールとしても大人気のモンペスツール「正直さんぽで気になって…」


こんにちは、ユリマタタです!


今日は東京店シモキタベースでのエピソードをご紹介したいと思います♪


ある日、「『有吉くんの正直さんぽ』で見て以来ずっと気になっていて、数年越しになっちゃったけどやっと来れました!」とお客様がご来店くださいました。


2年以上前になるかな?「有吉くんの正直さんぽ」で東京店のことをご紹介いただいたんですけど、その放送をご覧になってルーツファクトリーのオリジナル家具『モンペスツール』に注目してくださっていたそうです。うれし〜!





お客様は、モンペスツールをぜひ玄関用のスツールとして使いたい!と仰っていました。


そう、モンペスツールは色々なインテリアと合わせやすいのでリビングや寝室などのお部屋でも重宝しますが、「玄関で使いたい!」と言ってくださるお客様もかなりいらっしゃいます。





靴紐を結ぶ時など玄関に直接屈むと体勢が辛かったりしますが、モンペスツールに座ると見事ちょうどいい高さになるんです。


正直さんぽでもゲスト出演されていた陣内智則さんが「コレ、うちの玄関に欲しい!」とその場でお買い上げくださいました。





いやぁ、あの時のことはいつ思い出しても嬉しい・・・!


番組放送後にお礼をお伝えするとお返事くださるし。゚(゚´ω`゚)゚。嬉涙




そんなこんなで、玄関用スツールとしても大人気のモンペスツール。


お客様は全8種類あるモンペスツールのうち『サーカス』と『カステラ』と『フラミンゴ』とで、どの子にするか迷われていました。


迷っちゃいますよねー!みんなそれぞれ可愛いですもんね(*´ω`*)


華やかな舞台、世界を旅する一座のようにドキドキの興奮と夢を届けてくれる『サーカス』か、





フワフワで甘くて柔らかで、まるで食べると幸せいっぱいになれそうな『カステラ』か、





鮮やかで情熱的な色合い、お部屋を鮮やかに彩ってくれる『フラミンゴ』か・・・





長いことお考えになった後、『サーカス』をお選びいただきました!


お客様は「ついに我が家にモンペスツールをお迎えできるなんて♪」と笑顔でモンペスツール/サーカスを連れ帰ってくださいました。


モンペスツールが玄関を華やかに彩り、「いってきます」も「ただいま」も、いつもより嬉しく感じられると思います(^^)お客様、ステキな毎日を!





モンペスツールは、東京店シモキタベースのほか、オンラインショップでもご購入いただけます。


ぜひ見てみてくださいね〜!


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップに移動します。)






ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】






【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110




「ずっと忘れられなかった」お客様の心を掴んで離さないモンペスツール



モンペスツール、座面が汚れたらどうすればいい?お手入れ方法ご紹介



「すごく良かったから、もう1脚!」リピートご注文多数のモンペスツール




ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

関連記事