ベッドをお好みの高さに。脚カットはルーツファクトリーにおまかせ♪


みなさん今お使いのベッド、もう少し高さが低かったら、、と思うことありませんか??


ルーツファクトリーではベッド脚のカットのご依頼がめちゃめちゃ工房に届きます。


脚届いた


生活スタイルの変化に合わせて、もう少しベッドの高さを低くしたい、ルンバが通れるくらいの高さにしたい、などなどお客様のご希望に合わせてベッド脚のカットをさせていただいています!


ベッド脚のカット、他の大型の家具に比べると木工作業の中では簡単な部類ですが、それでもお客様の大切な家具には違いないので気を使います。


私はお客様から何ミリカットしたいというご希望をいただいて、それを実際にカットする職人に伝えるのですが、本当に何ミリカットだったよね??と自分に何度も問いかけ、何度も確認して、緊張しながら職人にベッド脚を託しています。


ベッド脚


その後、ベッド脚を受け取った職人も間違っていっぱい切っちゃったりしないようになどなど気を使ってカットしていきます。


ベッド脚のカットは、ただカットをするだけではなく、お客様のご希望に合わせて面取りや脚の裏にフェルトを貼ることもあります。


脚裏フェルト 脚裏フェルト



これまた、塗装希望だったよね、?脚裏フェルトもご希望だったよね、??と気使う作業でもあります。


このベッド脚カット、流れとしてはお客様からお問い合わせをいただいて、ベッド脚を工房に直送していただいて加工作業をすることが多いです。


ベッド脚はこのような感じで届きます。


ベッド脚到着


ベッド脚が届いたらまず工房にベッド脚届いたよ!と報告して検品をします。


そして、カットの寸法や脚裏フェルトの有無などしっかり確認して職人にカットしてもらったら、きちんと希望の寸法になっているか、傷や汚れはないかなど再び検品をします。


慎重に作業して完成したら、梱包してお客様のもとへ発送します。


ベッド脚梱包


お客様のもとに無事に届きますように!と安全に綺麗な状態で届くようにしっかり梱包して送ります。


お問い合わせから発送まで関わってきたベッド脚たちなので、発送する時はなんだか送り出すような気持ちになります。


無事届きました!というお客様からのメールが届くとホッとします。


さらに発送し終えて、お客様から高さもちょうど良かったです。ありがとうございました。とメールをくださったりするとめちゃくちゃ嬉しいんです。


私もお客様の快適な暮らしのお手伝いができたのかなあ〜と嬉しくなります。


ということで、ベッドの高さでお悩みの方、ルーツファクトリーにベッド脚のカットじゃんじゃん任せてください!!


私が心を込めて梱包します!ご相談お待ちしてます〜^ ^





イデナナミ アイコン
イデナナミ

家具オーダーメイド製作事例紹介一覧バナー

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)

関連記事