お花柄のシングルソファを張り替え!メリハリあるモダンな仕上がり♪


先日、ダイニングテーブルのリサイズをしたお話をご紹介しました。


今回は、その時に一緒にご依頼いただいたシングルソファの張り替えについてご紹介します。お送りするのはルーツファクトリーのユリマタタです♪


張り替えリメイクのご相談をいただいたシングルソファ


こちらのソファは、お客様が初ボーナスを手にした時に購入されたものだそうです。


かなり使い込まれ、お客様が気に入っていらしたのが伝わってきます。


張り地が破れ、中綿が見えてしまうようになったけど、思い出のソファだから絶対に手放したくなかったとお客様は仰っていました。


長年使い込まれ張り地が破れてしまっていたソファの座面


大きいお花柄の優雅で上品なソファ。


大きなお花柄の上品で優雅なシングルソファ


こちらの生地も素敵ですが、お客様は「せっかく張り替えるなら雰囲気を一新したい♪」と新しい生地にはモダンなパターンのものをお選びになりました。


また、パイピング(ライン状に縁取りされてある縫合部)やくるみボタンにはアクセントカラーを入れたいと、全体とは違うお色味の生地をお選びになりました。


ソファの背もたれのくるみボタン


すごくお洒落な組み合わせで、どんな風に仕上がるのだろうと私も出来上がりがとても楽しみでした!


それでは皆様、さっそくリメイク後のソファをご覧ください。じゃじゃん!


張り替えリメイク後のシングルソファ


パリッとした雰囲気になりましたね!


ゆったりとしたシルエットで優雅な感じはそのままに、メリハリのあるカッコいいソファへと生まれ変わりました。


クッションを替えふっくらとした座面


生地の破れなど傷みがなくなったのはもちろんですが、内部のクッションも新しいものに替えているのでふっくらとして高級感溢れる仕上がりとなっています。


色の違う生地でアクセントになっているくるみボタンやパイピング


そして…くるみボタンやパイピングに全体と違う色をお選びになったお客様のセンス、サイコーです!


青にオレンジというのが、これまたたまらない…!


バックラインも、オレンジのアクセントラインのおかげでスッキリとして見えます。


バックラインがスッキリと見えるリメイク後のソファ


こんな素敵なソファがお部屋にあったら、それだけで気分が上がりそうです♪


お客様がご覧になったら、どんなリアクションをされるだろうとお届けするのが楽しみでした。


納品当日。一緒にリメイクをご依頼いただいたダイニングテーブルなどとともにお客様のお家へ。梱包を外すと…


お客様宅に納品した張り替えリメイク後のシングルソファ


「わぁー!こんな風になるんですね!」とお客様。ふふふ、そのご感想、わかります!私も色の組み合わせの感じとかは事前にわかっていたはずなのですが、実際に形になったものを見ると言葉にできない感動がありました。


納品時、私は「かわいい〜かっこいい〜」とずっと言ってました。本当にずっとw


お客様にソファにお掛けいただいて、座り心地もご確認いただきました。「ふかふか〜!とってもイイです!」と喜んでくださったお客様。いえい!


「ふかふか、気持ちいい!」と喜んでいただいたソファの張り替えリメイク


素敵な仕上がりとなったシングルソファ。お家の中のリラックスできる空間の一つとなるのではないでしょうか。


ぜひこれからもたくさん使ってくださいね♪


さて、次回のブログではもう一つ一緒にご依頼いただいたリメイク、ドロワーのリメイクについてご紹介しますよ〜!


↓ダイニングテーブルのリサイズについてのブログもぜひご覧ください♪↓

ダイニングテーブルの横幅リサイズ!キャスター付けて移動もしやすく



↓ドロワーのリメイクについてはこちらから↓

重厚なドロワーをリメイク!塗装を明るくして横幅を2/3にリサイズ







ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事