3列5段のレコードラックをオーダーメイド!色はチェリーブラウンに


3列5段の一体型のレコードラックをオーダーメイドさせていただきました。


お客様はたくさんのレコードをお持ちで、すでに5列5段の大きなレコードラックもお持ちでした。


お客様が元々お持ちだった5列×5段のレコードラック
(お客様が元々お持ちだったレコードラック)


しかし、お住まいのお部屋の他にレコードを預けていらっしゃった倉庫もいっぱいになってきてしまったとのことで、お部屋に追加でラックを用意しようとお考えになったそうです。


オーダーのご相談をいただいた際、「できればすでにある5列×5段のレコードラックやDJブースに色味や雰囲気を合わせたい」とご希望いただきました。


既存のレコードラックの色


また、今お持ちのラックはマンションに搬入する際にエレベーターに入らず、階段で7階のお部屋まで上げたそうで、今回はそうならないようにしたいと仰っていました。


そこで、実際にお客様のお家に伺ってレコードラックのお色味や仕様、そしてお部屋までの搬入経路を確認しながらお打ち合わせをしました。


オーダーメイドのレコードラックを設置する寝室
(レコードラックを設置予定の寝室)


組み立て式ではなく一体型のレコードラックにしたいとご希望いただいていたので、エレベーターに載せられる目一杯の大きさで一体型で製作させていただくことに。


製作させていただくレコードラックは寝室のベッドの正面に設置予定とのことだったので、ラックを設置した際に通路を確保できるかなども確認しながらサイズを決定していきました。


寝室のレコードラックの設置場所


お色味は色見本帳と照らし合わせて、既存のレコードラックと揃うようにしました。


既存のレコードラックとお色味を合わせるため色見本帳と照らし合わせ


綿密にお打ち合わせをして製作させていただいたレコードラック、どのような仕上がりとなったのでしょうか!


完成写真はこちらです。


オーダーメイドのW1500×D375×H1890のレコードラック


W1500×D375×H1890の大容量のレコードラックが完成しました!一体型ならではの迫力があります♪


奥行きと高さはお客様がお持ちのレコードラックと合わせ、横幅はエレベーターに載せられる最大の寸法で製作しました。


エレベーターで搬入できるようサイズ設計したレコードラック


サイズ以外にも、様々な点をお客様がお持ちのレコードラックと合うよう製作しました。


一つは、前述の通りお色味。お客様のレコードラックと同じように落ち着いた雰囲気となるようチェリーブラウンで仕上げました。


落ち着いた雰囲気の赤みがかったブラウンのレコードラック


そして、木口にはあえて合板の積層が見えるよう仕上げました。


合板の積層が見えるように仕上げた木口


合板ならではのストライプ模様が無骨な感じでかっこいいですよね。


こちらのレコードラックを自社便で直接お客様のもとへお届けしました。ばっちりエレベーターにも載せることができ、当初の予定通り寝室に設置させていただきました。


寝室に設置したオーダーメイドのレコードラック


ん〜!素敵!白基調のお部屋に赤みがかったブラウンがよく映えます。


サイズも空間にぴったり。レコードラックとベッドの間も歩きやすく通路を確保できています。


ベッドとレコードラックの間の通路


レコードラックを設置後、お客様は他のお部屋の戸をチラリと開けて「ここにもレコードがいっぱいあるんですよ。新しいレコードラックにしっかりと収納できそうで嬉しいです。」と仰っていました。


レコードが収納されたら、一層雰囲気が出そうですね♪


たくさんのレコードを収納できるようオーダーメイドしたレコードラック


お客様は「幼い頃からレコードを集めていて、いつの間にかこんな量になっちゃいました。」と仰っていて、レコードに対するお気持ちが伝わってきて、素敵だなぁとしみじみ感じました。


大切なレコードを収める家具の製作をお任せいただきありがとうございました!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

DJブース・レコード棚オーダーメイド特集バナー
こだわりオーダーメイドDJブース&オーダーメイドレコード棚の特集はコチラ↑

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事