2台のレコードラックをオーダーメイド!お部屋のインテリアに合わせ


2台のレコードラックをオーダーメイドさせていただきました。


ルーツファクトリーのオーダー家具事例をご覧くださったというお客様からのご依頼。


こちらのレコードラックをご覧くださったそうで、このような色味で、サイズをお部屋に合わせてオーダーしたいとご希望いただきました。


1400枚のレコードを収納できるレコードラック
【M084:レコード1400枚収納可能な2ユニットのレコードラック】


お客様からご希望の寸法図をお送りいただき、そちらをもとに強度等の兼ね合いをみながらご相談を進めていきました。


それではさっそく、完成したレコードラックをご覧ください♪


2台のレコードラックをオーダーメイド


W1200×D440×H760の大容量のレコードラックが2台出来上がりました!


針葉樹の大胆な木目がカッコいいです。深みのあるチェリー色がまた渋くてイイですね♪


大胆な木目の針葉樹を渋みのあるチェリー色で仕上げたレコードラック


奥行き・高さはお部屋に並べて置かれる家具と合わせた寸法になっています。


1マスの内寸は、W368×H330となっています。レコードはもちろんのこと、A4判の本なども収納できますね。


レコードやA4判の本などを収納できるラック


背板の無いオープンタイプなので、背面にはフレ止めを施しました。こうすることで、横揺れを防止できます。


横揺れ防止のフレ止めを施したレコードラック


これらのレコードラックを、お客様のご自宅に納品させていただきました。


設置したのは、リビング。真ん中にテレビボードが置かれた壁面の両サイドに設置させていただきました。


テレビボードの両サイドにレコードラックを納品


じゃじゃん!


テレビボードの両サイドにぴったり収まったオーダーメイドのレコードラック


両サイドともに、横幅はレコードラックのサイズぴったりです。


テレビボードと奥行き・高さも揃い、ぴたりと綺麗に収まったレコードラック。気持ちいいですね!これほどまでにサイズを細かく指定できるのは、オーダーメイドならではです。


お部屋のトーンも統一されていて、とってもお洒落です。


お部屋の雰囲気にぴったりのオーダーメイドレコードラック

お客様は「リフォーム中で、全然写真映えしない部屋ですみません!」と仰っていたのですが、まったくそんなことありません!素敵です!


リフォームが完了したらさらに素敵なお部屋になるんだろうなぁと、思わず想像してしまいました。


リフォーム中のお部屋に納品させていただいたレコードラック


壁面いっぱいに並ぶレコード…圧巻だろうなぁ。


素敵なお部屋の家具を製作させていただき、ありがとうございました!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

DJブース・レコード棚オーダーメイド特集バナー
こだわりオーダーメイドDJブース&オーダーメイドレコード棚の特集はコチラ↑

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事