爽やかなブルーのオーダーDJブース。美容室Remake様に納品♪


ある日、美容室のオーナー様から家具のオーダーメイドについてお電話でお問い合わせをいただきました。


「○月に美容室の改装を予定していて、それに合わせて店内にDJブースを作りたいと思っています。相談にのっていただけるでしょうか?」


んむむ!美容室にDJブース!?なんて素敵な!!思わず電話越しに前のめりになってしまいました。


「音楽が好きなので、お店で時々イベントなんかもできたらいいなぁと思って」とお客様。そして、ルーツファクトリーが過去に製作したDJブースをホームページでご覧になってお問い合わせくださったそうです。素敵すぎる…!


埼玉県八潮市で美容室を経営していると仰るお客様。お店の名前は『Remake』だそうで…


改装に合わせて店内にDJブースを設置したいとオーダーメイドのお問い合わせをくださった美容室『Remake』様


ルーツファクトリーでは家具のリメイクにも力を入れていることもあり、なんだか運命を感じてしまいました!


さて、お店の内装については、現在は高級感を意識した感じになっているけれど改装後はリラックスできる感じにしたいとのこと。


西海岸スタイルとまではいかないけど、サーフボードを置いたりしてカフェのような雰囲気を目指していると仰っていました。


美容室改装後のミラーフレームのイメージ
(お客様からお送りいただいた、美容室改装後のミラーフレームのイメージ)


そこで、お客様とご相談の上、DJブースのカラーは塗装で淡く爽やかなブルーにすることに。


設置される機材についてもお伺いして、サイズなども決めていきました。


全体の仕様が決まったら模型で形やお色味などをご確認いただきました。


DJブースの模型を作成して形やお色味ご確認


その後、製作中もよりカッコいいDJブースとなるようお客様とお打ち合わせをして…


完成したDJブースは、こちら!


美容室『Remake』様にオーダーいただいたDJブース


爽やかな風を感じる淡いブルーのパネル。


全面ブルーにしてしまうと面積が広いためにのっぺりしてしまうこと、また、そのままだと材料の継ぎ目が悪目立ちしてしまうことから、お客様とご相談の上オーク材でアクセントラインを入れました。


ブルーのDJブースにオーク材でお洒落なアクセントライン


内部は清潔感あるシンプルなつくりに。


清潔感のあるシンプルなDJブース内部


DJブース設置スペースの寸法が決まっていたため、外寸を抑えつつ機材を置くスペースも確保できるよう、パネルの仕上げを工夫しました。


DJ機材設置スペースを確保しつつ外寸を抑えられるように工夫


天板には配線穴も掘ってあります。


DJブースの配線穴


このDJブースが美容室で活躍するんだ…そう思うと納品前からドキドキワクワクが止まらなかったです(*´∀`*)


そして、いよいよ納品当日。


営業終了後にお伺いしたのですが、お洒落な店内にまたまたドキワクが高まります。


お洒落で木のぬくもり感じる美容室『Remake』様


DJブースは、お客様と奥様の前でお披露目させていただきました。


オーダーメイドDJブースの納品の様子


じゃじゃーん!


美容室『Remake』様に納品させていただいたオーダーメイドDJブース


カッコいいーーー!!


サーフボードとの相性バッチリすぎますね!


サーフボードとの相性バッチリなオーダーメイドDJブース


ミラーフレームとDJブースのアクセントラインの色味も揃っていて統一感があります。


お客様からは「期待以上の仕上がり!!」とのお声をいただきました。お客様と奥様と記念撮影♪


DJブースとお客様と記念撮影


う〜ん、お洒落!


そして、後日DJブースのメンテナンスでRemake様にお伺いしたんですけど、機材が並んだDJブースもこれまた最高にカッコよかったです!


DJブースに機材が並べられバックにはレコードがズラリ


お客様から納品後メールをいただいたのですが、「美容室のお客様の反応も良いです」と綴られていて、とても嬉しくなりました。


音楽が大好きなルーツファクトリー代表の『家具作りたいおっさん』も、素敵な空間にDJブースを製作させていただけたことをめちゃくちゃ喜んでいました(*´∀`*)


ご依頼いただきありがとうございました!





DJブース・レコード棚オーダーメイド特集バナー
こだわりオーダーメイドDJブース&オーダーメイドレコード棚の特集はコチラ↑

ユリマタタ




ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)


関連記事