2023-12-31
お知らせ

ひさびさの限定モンペ!2024販売開始WARASHI MONPE


おばんです。地元帰省中の下北ベースのナカガワです。


年末で世間がざわざわしている大晦日ですが、本日は皆さんにお知らせがあります。久々に登場!しかも電撃登場!


なんと大人気モンペスツールの2024年スペシャルエディション「WARASHI MONPE」(ワラシモンペ)が、ついに2024年1月1日(元旦)にデビューします!


新作モンペの全貌は


ところで、なんで「WARASHI(ワラシ)」なんだろう?とお考えのあなた、目の付け所がさすがです!


実は「WARASHI」の由来はとても縁起のいい妖怪「座敷わらし」からきています。


そしてこれが、お家に福を呼び込んでくれるナイスなモンペ、ワラシちゃんですっ!!


新作モンペ!


久々の限定モンペ、この機会を逃すともう手に入りません。気になる方はぜひこの機会にゲットしちゃってください。


ところでこのモンペ、座敷わらしからインスピレーションは得ていることもあって、通常のMONPE STOOL同様に床の接地面が広いから「畳の和室」でもお使いいただけますが、


和のインテリアに限らずミッドセンチュリーやBOHOのスタイルにもしっくりきます。


monpeインテリア


さらに限定の脚のカラーは、通常無着色のオイル仕上げのところ、こだわりカラーのウレタン仕上げになっています。


ほんとかわいい!


玄関脇に置いて、靴の脱ぎ履きに使うのもいいなぁ。。。


かわいいあんよ


そんな「ワラシ」ちゃんですが、今回は店頭とオンラインショップでの販売となります。


下北ベースでは座り心地を確かめながら注文ができるので


ぜひモンペスツール未経験の方も、一度「あっ!」という座り心地を確かめにお立ち寄りください!


「下北は遠いよ」という方、オンラインでの商品のチェックはこちらからどうぞ!
*こちらのURLは販売開始の1月1日から有効となります。


https://rf-shopping.com/products/warashi-monpe-stool


ところでコレ、家具つくりたいおっさんが飼ってるネコちゃんが写りこんだ偶然の2ショットなんだけど、かわいすぎません!?笑


わらし猫のいる部屋


ワラシ様とネコ様の組み合わせは、もうもはや幸福でやんす。


もだえる。。。


そんなネコ好きな僕を含め、スタッフ一同で皆様のご来店をおまちしております!


〇シモキタベース

世田谷区、下北沢駅東口より徒歩5分、閑静な住宅街の中にルーツファクトリー東京店『シモキタベース』は『暮らしを楽しむ』をテーマに家具を創るルーツファクトリーの東京の拠点として生まれました。


築41年の木造2階建の古いアパートを自分達でフルリノベーションしたオンリーワンの空間で、オリジナル家具の展示販売、オーダメイド家具と家具のリメイクを承ります。


過去の製作実績例はこちらから





ナカガワタク アイコン
ナカガワ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事