2023-12-02
お知らせ

シモキタベースに淡路島が登場!?美味しい淡路の食材をご堪能あれ!


どーも、こんにちは。シモキタベース店長のナカガワです。


当店、シモキタベースでは普段は「あの椅子」の販売はもちろん、家具の修理だったり、家具のリメイク、家具のオーダーメイドのことなど、幅広いご相談を受けることが多いのですが、本日はイベントのご案内です!


ルーツファクトリーの工房は淡路島にあるのですが、その淡路島って何が有名か、皆さんご存知ですか?


ルーツファクトリーの工房がある淡路島


玉ねぎが有名なイメージは僕もありましたが、淡路ビーフや鱧(はも)、レタスなどなど、様々な食材が名産!


そんな淡路島で美味しい野菜を作っている「菜音farm」さんのご協力のもと、12月いっぱい「菜音farmフェア」を開催することになりました!


菜音farmフェア


ちなみに菜音farmさんは農場だけでなく、キャンプ場やカフェなども経営されていて、淡路島を堪能しきりたいときにはオススメのスポットでもあります。


さて、今回のフェアでどんな商品が並ぶかというと、、、


・にんにく塩麴ペースト


にんにく塩麴ペースト


ガーリックトーストやパスタにからめるだけで一気に美味しい料理が出来上がるペーストです。


・淡路島フレッシュバジルソース


淡路島フレッシュバジルソース


これもパスタにからめたら美味しそうですよね!


個人的にはカルパッチョに添えて食べるのもオススメ


・オニオンスープ


オニオンスープ


淡路島といえば「玉ねぎ」!


贅沢にたっぷり使ってつくったスープは一缶で2人前です。


・ジンジャーシロップ


ジンジャーシロップ


無農薬、無添加、無化学調味料、無着色。水も入れずに作っている濃厚なシロップです。


炭酸水で4〜5倍程度薄めて飲むのもオススメ!


・古代米


古代米


僕、麦飯や黒米が好きなんですけど、淡路のお米食べたことなかったから早速今日の夕飯にいただこうかと思っています!


ほんの少し、白米に混ぜて炊くだけで簡単に栄養価も高く美味しい黒米ご飯が食べられちゃいます!


*****


こんなラインナップでしばらく販売いたします!


家具を楽しんでいただくことはもちろんですが、淡路島の美味しい食材もぜひ楽しんでいただけたらと思います!


皆様のご来店、おまちしております!


〇シモキタベース

世田谷区、下北沢駅東口より徒歩5分、閑静な住宅街の中にルーツファクトリー東京店『シモキタベース』は『暮らしを楽しむ』をテーマに家具を創るルーツファクトリーの東京の拠点として生まれました。


築41年の木造2階建の古いアパートを自分達でフルリノベーションしたオンリーワンの空間で、オリジナル家具の展示販売、オーダメイド家具と家具のリメイクを承ります。


過去の製作実績例はこちらから





ナカガワタク アイコン
ナカガワ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事