2019-01-11

ついにこの時がきてしまいました。納期6ヶ月と値上げのお知らせ。


やっばいです。忙しすぎて。まじやっばいです。手が回りません。毎日必死で製作に引き取りに納品に打ち合わせに頑張ってますが、まったく追いついてません。


そんな中、お正月あけて更に毎日新しいご依頼やお問い合わせがじゃんじゃん。


ありがとうございます!!本当にありがとうございます!!





年末まで、大きな作業のリメイクやオーダーメイドは納期3ヶ月程度とご案内してましたが、1月から6ヶ月程の納期を頂かないと追いつかなくなっております。


お急ぎの方はなるべく対応するように致しますが、現在ご依頼をお考えの方はお早めにお問い合わせ頂いた方が良いかもしれません。





さて、そんな「ご迷惑をお掛けします」なご報告の後で何なのですが、更に「オーマイガッ!!」なお知らせがございます。


まだ正式なお知らせと時期はお伝えできないのですが、ルーツファクトリーのオリジナル家具、





値上げします。





別に調子に乗っている訳ではないんです。ここ最近で、極端に運送費が値上がりしました。木材などの材料費も値上がりしています。そして何と、椅子生地も値上がりするというお知らせを生地メーカーさんから頂きました。


ここ数年、消費税が8%に上がっても、ずっと価格据え置きで頑張ってきましたが、もう値上げせざるを得ない状況になってきました。





正確な時期と値上げ額は現在調整中ですが、近いうちに価格改定(値上げ)する事は決定しました。


今でも「モンペスツール買う為に頑張って貯金してる☆」なんてお話を聞いたりで、できる事ならなるべく値上げはしたくなかったのでですが、この前値上げになって1mあたり7千円だった生地が1mあたり1万円を超えたりする位の材料高騰(数年前の倍になります)です。


原価の上昇が吸収できる範囲を超えてしまったので泣く泣くの決断です。





商品代と送料が両方値上げとなりますので、購入をご検討の方はその前にご注文をお願いします。「まだ貯金中!!」というお客様は値上げの正式なお知らせを見逃して「気付いたら価格改定後…」なんて事のないようお願いいたします。


誠に申し訳ありませんが、どうぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。






「家具作りたいおっさん」阪井


求人募集 家具職人





素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)



お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)


関連記事