2018-11-06

ついに誕生!シモキタベース店長ベイビー!ハプニング続きの出産


ROOTS FACTORY東京店シモキタベース店長ユリマタタ、6月に妊娠&結婚を発表してから早4ヶ月・・・11月5日、ついに



子どもが、生まれました!!



予定日より1週間早く帝王切開をするはずだったんですけど、さらにそれより早く陣痛がきて、緊急帝王切開をすることになりました。結果、予定日より10日早い出産です!


「帝王切開だったら陣痛を知らずに産むことになるのか〜」とか思ってたんですけど、まさかのまさかでしたね!笑


緊急帝王切開とはいえそこまで急を要してるわけじゃなかったから、手術室が空き次第手術開始ですって言われて、その待ち時間がけっこう長くて(6時間くらいだったかん・・・?)、どんどん痛みの間隔が狭まる陣痛とともに「え?これ手術待つ間に生まれちゃったりしない?」なんて不安と格闘したりしてました。



(痛みに耐える顔を旦那に激写されるユリマタタ)


待ってる間、緊張とかは特になかったんですけど、やっと呼ばれて手術室へ入ったら、さすがにドキドキしました。





この10ヶ月お腹でずっと一緒に過ごしていた赤ちゃんが出てくる・・・


手術室にはたくさんのお医者さんたちがいて、緊張と興奮で顔がこわばる私に、みなさん優しく声かけしてくれました。


そして、手術はテンポよく手際よく進んでいきました。





麻酔を打たれて、お腹を切られる痛みは感じないし手術時間は約1時間と短いものだったけど、赤ちゃんが私のお腹の中から外の世界に出るまでの時間というのはなんとも不思議な感覚で、一生忘れることはないと思います。


赤ちゃんが取り出された瞬間、産声が聞こえました。


その後は、ひとつの命が生まれたんだという感動というんでしょうか、どちらかというと驚きに近かった気がするけど・・・それと、10ヶ月間膨らんできた子宮が収縮する影響でミゾオチが痛んで涙が出てきました。


痛み止めをいれてもらって、赤ちゃんを眺めていると、よく泣くよく泣く・・・!


よく泣く、元気な男の子が誕生しました。





実は、生まれるまでずっと女の子だと思ってたから、先生がお腹から取り出して「男の子ですね。」と言った瞬間「ん!?!?」と耳を疑いましたw


だって、妊婦健診のエコーでお股をパッカーンと開いていたことがあったんだけど、その時何もついてるように見えなかったんだもん・・・


そんなこんなで、若干のハプニング続きな出産だったけど、無事に終わって母子ともに超元気です!何事も予定通りにはいかないのが人生だなぁ、なんて噛み締めてます。笑





今は、麻酔も解けて歩けるようになったので、母子同室になって赤ちゃんとの生活がスタートしました!


赤ちゃん、生まれるまでは未来への不安とかいろいろあったけど、こうして目の前にすると、それよりもっと考えるべき”今”を感じさせてくれます。





いつかチビマタタとシモキタベース(ROOTS FACTORY東京店)に行く時が来るかと思うので、ぜひその時に会いに来てもらえたら嬉しいです!


マママタタライフスタートということで、きっとしばらくバタバタしちゃいますが、これからもどうぞよろしくお願いします!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




シモキタベース店長ユリマタタ結婚しました!妊娠しました!なので私…



ママになる自覚って?絵本の読みきかせで赤ちゃんとコミュニケーション



ボーナスがもたらした人生の転機。私を変えた素敵な魔法。

関連記事