子どもも大人もワクワクしちゃう!夢が詰まった驚きの家具リメイク♪


札幌よりこんにちは!みずのです!

札幌は雪まつりでにぎわっておりました。今年は4年ぶりに制限のない開催で、飲食店などのブースも設置され街中は大賑わい。

札幌雪まつりの雪像

期間中はドームでGLAYとQUEENのコンサートが行われたこともあり、観光客でごった返していました。

ただ、意外と札幌市民は雪まつり行かないんですよね(笑)人が多くてどこも混んでいるし、感染症も流行る時期なので……。

札幌雪まつりのユニークな雪像

我が家は毎年子どもが雪像を見たがるので、早起きして早朝に雪まつりを見に行っています。人が少ないので写真も撮り放題ですし、落ち着いて見られるのでおすすめですよ♪

もう一つ、近年人気を集めているのが大雪像の解体。重機で豪快に雪像を解体する光景が人気で、間近で見られる限定のツアーも組まれているんだそうです。

雪まつり解体の様子

YouTubeでも配信されているので、雪まつりを見られなかった~!という方も見られますよ♪

さて、雪まつりを見学に行った帰り、バレンタインデーが近いということで、市内のホテルでこんな展示をしていました。

お菓子の城の展示

お菓子のお城です!!

菓子細工教室をされている方がつくられたというこのお城。よくよく見ると、どれもひとつひとつは見かけたことがあるお菓子ばかり。

たくさんのお菓子で作られている城

これでも製作したもののごく一部なんだそうです。

子どもはもちろん、わたしも感動しました!お菓子の城は誰もが一度は想像すると思いますが、それを実現するなんて、夢が詰まっていてすてきですよね♪

夢がいっぱいのお菓子の城

ルーツファクトリーにも、見ている方もわくわくしてしまう家具リメイクの事例がたくさんあります。

たとえばこちら!お孫さんご誕生のお祝いに、水屋からおままごとキッチンにリメイクした事例です。

おままごとキッチンへのリメイクをご相談いただいた水屋

元の水屋の材料をどこにどのように配置するか、どのように遊べる仕掛けを作るか…といった点はもちろん、お孫さんに喜んでいただけるようにデザインしました。

完成したおままごとキッチンはこちら!

水屋からリメイクしたおままごとキッチン

水屋の部材を使いながら、遊びやすさや、安全面にももちろん考慮しています。

もともと濃色だった水屋のパーツと、新しく作った明るい色のパーツのツートンカラーもキュートです♪

水屋の材料と新しい材料をバランス良く配置したリメイクおままごとキッチン

ひねって遊ぶことのできる蛇口や、コンロの五徳など細かいディティールにもこだわって製作しました!

子どもは意外とこういうところ、ちゃんと見ていますよね…。

蛇口下のフタを取るとシンクになる

とってもかわいらしい仕上がりに、お客さまにも大変喜んでいただけました!

我が家の子どもはあまりおままごと遊びはしなかったのですが、自分が小さいころこんなすてきなキッチンが家にあったらな~、とアラフォーの私も見ているだけで胸が躍ります♪

ルーツファクトリーはいわゆる「家具」のイメージが強いですが、こうしたリメイクももちろんできます!

これからも、ご依頼いただいたお客様にわくわくしていただけるようなアイデアをご提案いたしますので、「こんなリメイクはできる?」というご相談、どしどしお待ちしています!

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事