人生初のぎっくり腰!!あって助かったルーツファクトリーのあの椅子


札幌よりこんにちは~!みずのです!

札幌の大雪天気

札幌は先日大雪に見舞われまして、暴風雪のあまり、子どもの学校が休校になるほどでした。そこで雪かきに追われる生活をしていたところ、私のところにやってきたのが……

\ぎっくり腰/

ずっと調子が悪いのをごまかしながら生活していたところ、ある日突然階段の上り下りが出来なくなり、しまいにはかがめなくなってしまいました……。

しかし!母は寝たきりでなんていられませんよね。子どもの世話はしなくてはいけないし、買い物にも行かなきゃいけない、掃除も洗濯も……。そこで役に立ったのが「あの椅子」!

シモキタベースの目印となる看板

そう、おなじみのあれ!!

モンペスツールのケルプ

モンペスツールです!!これがぎっくり腰の身体にぴったりで、本当に助かりました!!

ぎっくり腰は、床に座ることはもちろん、立ったり座ったりといった動作がとてもつらい!そんなときにモンペスツールが役立ちました!!

玄関で靴を履く時に使ったり……

ソファでフットレスト的に使ったり……

床のものをとるときにちょっと手を置くのに使ったり……

超低座スツールの『モンペスツール』の使用感

この絶妙な高さやクッション性の良さがあらゆる動作にドンピシャで、現在手放せない日々を送っています。実際に腰痛を患っていたり、長時間座っているのがつらいとおっしゃる方からも、

「腰痛を持ってるから床に座るのが辛いけど、これがあったら楽!」

「膝を痛めてしまったけど、モンペスツールは座りやすい!」

と、ご好評いただいています。身体に負担のないやさしい座り心地が、人気の秘密かもしれませんね~。

また、ルーツファクトリーでは腰痛をお持ちの方に合った椅子をオーダーメイドしたこともあります。

椅子の座り心地は、単に高さや角度、クッション性だけではなく、使う人の好みや体型にも大きく左右されます。

そこで、まずはお客様にルーツファクトリーのオリジナル商品(カームチェアー)に座っていただきました。

ダイニングチェア「CALM CHAIR1」

「高さはどうか?」「クッション性はどうか?」など、一つひとつ感想を詳しく聞き取り、スタッフがそれをもとに試作。お客さまの身体に合う椅子をつくりました。

ダイニングチェア完成品

こちらが完成した椅子。腰痛を持っていても長い時間座れると、お客さまに喜んでもらうことができました♪

椅子は身体を支えるもの。サイズを少し変えるだけで大きく座り心地が変わってしまいますし、構造も考え直さなければなりません。家具づくりは、時間も手間もかかるものなのです。

ダイニグチェア製作風景

ルーツファクトリーでは、「人が快適に使える家具」を時間をかけて丁寧に製作しております。

「腰痛があるので椅子に長時間座るのが難しい」「立ったり座ったりがきつい」など、椅子に関するご相談も、安心してお任せください♪

私もいま長時間パソコンに向かってブログを書いているのがつらいので、早くこの腰を直さねば……!!







ルーツファクトリー 札幌ベース
みずの


お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)



関連記事