ぽてっと可愛いらしい♪猫好きなわたしは猫脚付きの家具に憧れる…♪


こんにちは!ルーツファクトリー博多、やのです!

最近の福岡は雨が多いですね〜。雨の日って傘で手が塞がったり、濡れたり、少しマイナスイメージがありますが、雨の音ってリラックス効果があるような気がして、わたしは好きなんですよね◎

大雨の日は家から出ず、外の雨音を聞く、このシチュエーションが一番好きなんですけど、よく考えてみればこれって「雨」が好きってわけではなかったですね。笑

我が家にはイタズラ好きのにゃんこがいるのですが、雨の日は静かにのんびり過ごしてくれるんです。猫も人間と同じで雨の日はちょっぴり元気が出なかったりするみたいですよ。

テーブルの上の猫

普段パソコン作業を始めたらじっとわたしの手元を見て、絶妙なタイミングでキーボードの上に乗って邪魔をしてくるので、何度も手を止めないといけません。

まぁ、そんなところが猫!って感じで可愛いんですけどね〜。猫好きの方にはわかるはず…!

そんな猫好きのみなさん。

こちらの猫ちゃんの脚をご覧ください。

ミニチェストの猫脚

あ、ごめんなさい。これは「猫ちゃんの脚」ではなく、猫脚付きのチェストでした。うっかり!

ぽてっと可愛い猫脚付きの家具、猫好きにはたまらないですよね〜♪

バーズアイメープル×猫脚のミニチェスト

猫脚付きの家具ってあまり見かけることがなかったり、あったとしてもエレガントなテイストや、アンティークな雰囲気のものが多いなぁと思っていました。

そういった雰囲気も素敵なのですが、自分の家のテイストには合わないかも…と感じていたところ、オーダーリメイクだと好みのテイストや、お部屋に合った雰囲気にすることが可能なのか…なるほど!と、ひとりで納得。

こちらは元々、バーズアイメープルの木目が素敵な大きな婚礼タンスで、猫脚は付いていなかったのですが、お客様のご希望で製作させていただくことに。

リメイク前の婚礼タンス

やっぱり猫好きとしては、猫脚付きの家具ってすごく気になる、憧れる!

家の中をぐるっと見渡して、この家具が猫脚だったらもっと可愛いな…と想像してみたり。みなさんもご家庭の家具で想像してみてください♪

バーズアイメープル×猫脚。婚礼タンスからミニチェストにリメイク♪


家具の形を大きく作り変えるリメイクだけでなく、色味の変更や、家具の高さ、使い勝手をより良くするようなリメイクなどなど、様々なオーダーリメイクが可能です!

これまで数々の家具作りを手掛けてきたので、ルーツファクトリーにはたくさんのアイディアがございます!

お客様の大切な思い出の詰まった家具をご自宅へお引き取りに伺い、お届けにあがります。福岡県内だけでなく、大分、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、九州全域お伺いします◎

この家具からこんなリメイクできるかな?この家具だとどんなリメイクができるかな?など、是非お気軽にお問い合わせください♪


お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)




関連記事