食器棚をオーダーリメイク!収納たっぷり、世界にひとつだけの本棚♪


みなさまこんにちは!ルーツファクトリー博多「やの」です!


この冬、福岡は全然寒くないなぁ〜と思っていたのですが、1月後半に入って急に冷え込みはじめました。雪が降る日もあったり、やっと本格的な冬到来…?


やっぱり寒い冬はラーメンが身体に染みる〜!

西区ラーメン

ついこの間、ラーメン屋さんの新規開拓をしてきました。そのお店はオープンしてまだ数ヶ月なので情報も少なく、そこまで期待をせずに行ったのですが……!


期待を遥かに超えてきました。麺を食べる前にスープを飲む手が止まりませんでした!こってりしすぎない豚骨スープがすごく自分好みでした◎


普段基本的には、いつものよく行くお店に行きがちなんですけど、たまには新規開拓も楽しいですね〜♪こうやって行きつけのお店を増やしていきたいと思います!

そして最近ふと、スマホの触りすぎって良くないよなぁと思い、プチデジタルデトックスとして、本を読むようにしているんです。


なぜ「プチ」をつけているかというと、iPadの電子書籍で読んでいるからです…デジタルですね。でも本を読むために触っているので良しとしてください(笑)。

プチデジタルデトックス

ついついスマホを触ってしまいがちな時間は、本を読んだり、勉強したりするといいそうです。


今まであまり本を読む習慣がなかったのですが、意識的に読むようになり、なんとなく自分の時間が充実したように感じます。気になる本が他にもあるので、この調子で続けてみたいと思います。


ちなみにわたしは本を選ぶ際、タイトルや作者で選ばず、「なんとなく表紙が気になるもの」を選んでいます。

「ときめく本だけを選ぶと、お気に入りの本だけが並ぶ、見ているだけで幸せな気持ちになる本棚が完成する」という言葉を最近目にしました!


まさにルーツファクトリーのオーダーリメイクでも素敵な本棚が完成しておりまして…

本棚オーダーリメイク

こちら!約10年前、ご結婚時にご購入されたという食器棚を本棚にリメイクしています!

思い出の食器棚の形を活かしつつ、収納たっぷりの使いやすい本棚として生まれ変わりました。


ツヤッとしたホワイトに、パールゴールドの取っ手がアクセントとなり、おしゃれで素敵です♪

本棚リメイク取っ手

扉を開くと、A4サイズ、文庫本、新書版、とサイズごとに収納ができるようになっているので、ジャンルごとに並べたり、お気に入り順に並べたり、たくさん収納ができるのでワクワクが広がります♪

世界にひとつだけの本棚があるお部屋…とっても素敵です♪

食器棚を本棚として使えるようリメイク♪横幅縮めスペースにぴったり


ルーツファクトリーでは、お客様の大切な思い出の詰まった家具を、これからもずっとお使いいただけるよう、愛情を込めてリメイクをさせていただいております♪


そして、これまでたくさんのリメイクを手掛けてきたルーツファクトリーにはたくさんのアイディアがございます!


こういったリメイクをして欲しい!この家具からはどんなリメイクができるかな?など、是非お気軽にお問い合わせください♪



やの アイコン
ルーツファクトリー 博多ベース
やの

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー

【よくあるご質問】はコチラ家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。【メールフォーム】

お問い合わせ内容






【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)

関連記事