初めまして!ルーツファクトリー博多より、新しく仲間入りしました!


みなさん初めまして!この度「ルーツファクトリー博多」の情報発信担当に就任しました、千尋(ちひろ)と申します。宮崎県在住で、2児の子育て奮闘中!

ちーちゃんと呼んでくれたら嬉しいです(^ω^)

早速ですが、まずは簡単に自己紹介させてください。

私の趣味はフラで、小5の娘と一緒に親子でフラを楽しんでいます。

歌詞の意味を思い浮かべながら、感情を込めて音楽に合わせて踊るのはとっても楽しい!娘と共通の趣味がある、というのも幸せだなぁなんて感じてます♡

色々なイベントで踊らせていただく機会もあるのですが、見てくださっている方に喜んでもらえるのは、すごく嬉しいんですよね。

子どもたちが踊った時なんかは、見ていたおばあちゃんが涙を流していたことも。きっと何か感じるものがあったんだろうなぁと、こちらまでグッとくるものがありました。

誰かに喜んでもらえることが嬉しいという部分では、ルーツファクトリーの考えや想いと共通するものがあるような気がします(^ω^)

みなさんは、宮崎県というとどんなイメージをお持ちですか?

南国?のんびり?それとも、あんまり印象にない・・・なんて方もいるかもしれませんね。

実は宮崎、食べ物がすっごく美味しい所なんです(^ω^)

マンゴーや宮崎牛が有名ですが、それだけじゃないんですよー!チキン南蛮、地鶏の炭火焼、鶏のタタキ、ヨーグルッペ、スコール、調味料でいうとマキシマムとか・・・もう挙げたらキリがない!!!

そんな美味しいものがたくさんある中、夫婦で日々堪能しているのが「鶏のタタキ」でございます(^ω^)

スーパーでブロック(という表現で合っているのか?)で購入し、自宅でカット。

醤油ににんにく、しょうが、ねぎを混ぜて食べると・・・最高!!美味!!\(^o^)/

お店で食べるのももちろん美味しいのですが、自宅でも手軽に食べられるというのは魅力的ですよね♪

ただ、こちら生食なので食べ慣れていない人が食べるとお腹を壊すことがある、というのも聞いたことがあります。初めて食べる方は少し注意が必要かもしれません。

勇気が出ない方は、他にも美味しいものがた~くさんあるので、それはまた別の機会にご紹介しますね♪

それから、私は過去に家具メーカーで事務員として働いていたこともあります。

高校卒業してすぐだったので、その時勉強していた知識などはもうほとんど残っていないのですが、無垢材の持つ雰囲気や温かさは今でも大好き!(^ω^)

ルーツファクトリーには、無垢材を使用したオリジナル家具もあるんですよ♪

モンペスツール

コロンとした形の可愛いスツールや、ウォールナット×オークのかっこいいダイニングテーブルなどオススメしたい家具がいくつもありますので、また別の機会にじっくりご紹介しますね。

WELLダイニングテーブル

そして、ルーツファクトリーでは家具のリメイクも行っています。

思い出の詰まった大事な家具だけど、もう使わなくなってしまった・・・でも処分はしたくない・・・といった家具をお持ちの方!必見です!ルーツファクトリーなら、その大事な家具の素材を生かして、新たな家具へ生まれ変わらせることができます!

ぜひお気軽に、なんでもご相談くださいね(^ω^)

オリジナル家具の製作と、お客様の思い出の詰まった家具をリメイクする。

そんなルーツファクトリーのことを、これからどんどん発信していきますね!みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!



ちひろ アイコン
ルーツファクトリー 博多ベース
ちひろ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事