ウォンカ産チョコレートと壁レオン!ユニークな名前のついた家具たち


こんにちは!エアコンの暖房でカッピカピに乾燥中、シモキタベースまいのです。

乾燥するこの季節。一番怖いのがドアノブ。


「ぱちっ!!」とくる静電気が痛いので、クリームを塗って保湿しようと思います。

そんなカッピカピのまいのですが、最近『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』という映画を観てきました!

ウォンカとチョコレート工場のはじまり

何年か前に上映されたジョニー・デップ主演の映画『チャーリーとチョコレート工場』の工場ができるまでの物語です。本当にチョコレートの香りがするんじゃないかってくらいチョコレートが登場しました。


映画の中で登場するチョコレートは、ただの甘いチョコレートではありません。食べるとあら不思議!


身体に異変が起こるなど、いろんなことが起こっちゃうんですね。

チョコには効能に合わせた夢溢れるようなユニークな名前がついていました。映画を見終わった後、「あれ?これって何かに似てるな」と!


何に似てるかって。


それは、ルーツファクトリーの家具の名前!

KABELEONカベレオン

『KABELEONカベレオン』はウォールシェルフです。変幻自在に壁を彩るので『KABELEONカベレオン』と名付けられました。


初めてこれをみたとき、「なんだこれ!!!おもしろい!!」と思いました。


ただの壁もこのウォールシェルフを付けることによってカメレオンが身体の色を変えるように大変身!


カベレオンに乗せるものを変えるだけで、お部屋の雰囲気はがらりと変わりますよ。

気分に合わせてKABELEON

気分に合わせて変化させることができるのです♪


カベレオンで壁も気分も華やぐこと間違いなし٩( ᐛ )و


このカベレオンに乗っているクマちゃんは、”さをり織り”というパターンのない織り方で作られたテディーベアです。

こちらもシモキタベース店頭にて販売しております(ᵔᴥᵔ)

気分に合わせてKABELEON2

他にもルーツファクトリーでは名前のユニークな家具を沢山取りそろえております☆


ここでクイズ!


この椅子の名前は何というでしょうか?

ヒントは色に注目。

ルーツファクトリーファンの皆さまには、簡単すぎたかもしれません。

そう!!『monpe stoolモンペスツール』シリーズの『CASTELLAカステラ』!


あのカステラを思わせるような色味。今にも食べたくなってしまいます♪

モンペスツール『CASTELLA カステラ』

モンペスツールは硬さの異なる3層のクッション構造なので、体に負担をかけることなく安定して座っていただけますよ。

さらにモンペスツールにはカステラだけでなく、『フラミンゴ』や『モミジ』など、ファブリックカラーに合わせたユニークな名前のついた商品が沢山あります。


ぜひ一度シモキタベースにお試しにいらしてください♪

ルーツファクトリーシモキタベースには、他にも名前のユニークな家具を取りそろえております。ぜひ一緒に家具の名前あてゲームをしましょう♪



まいの アイコン
下北ベース
まいの

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事