寒い冬にふと思い出す新潟での納品。家具を運び続けて25年の運搬術


冬だ、鍋だ、雪だ、家具の季節だっ!!←意味不明w


どうも、暑い夏より寒い冬に家でダラダラしてたいユリマタタです。いやーお家でゴロゴロするのが気持ちいい季節ですねっ!寒い季節はやはりお家の中にいる時間も増えるもの。家具の季節っていうのもまんざら間違いではないですよね?


そんな冬がやってきたな〜と感じる今日この頃、思い出すのは雪国に納品に行った(私は行ってないけど)お客様のこと。


家具作りたいおっさんが「おい!ひとりかよ!まじかよ!むりやろ!まじむりやろ!!」と焦っていたのを思い出します。


場所は新潟県内の冬には大雪が降る豪雪地帯のお客様のお家への納品。


豪雪地帯新潟のお客様の元への納品どう中


大きな重たい一枚板のテーブルの納品だったのでもちろん手伝いの人の手配はしていました。


が!まさかの当日キャンセルっ!!おいおいおいおいー!!家具作りたいおっさん大ピンチっ!!


やべーどうしよーと思いながら電話すると、


「おい!ひとりかよ!まじかよ!むりやろ!まじむりやろ!!」


と言っていたのです。でもまぁ無理って言ってもどうしようもないしw


で、どうやったのか分からないけど家具作りたいおっさんから完了連絡がきました。


納品完了したテーブル


「なんとか搬入できたよ!」


2人で持つのも大変な重さのテーブルだったのに一体どうやって??


あとで写真が送られてきて謎が解けました。


そう、ルーツファクトリーの秘密兵器、トラックのパワーゲート!!


パワーゲート付きのトラック


大きなお家に大きなお庭、パワーゲート付きのトラックと、大きな掃き出し窓、すべての条件が揃ってなんとかひとりで納品できたようです。


ふーやれやれ。私はなんもしてないけどすごくよく頑張ったような気になりました。


家具作りたいおっさんが一人で納品したかなり重量のあるテーブル


そんなこんなで思い出深い納品。この季節だったらきっと無理だったんだろうな…なんて考えるとちょっとひやひやしますよね。


ルーツファクトリーの家具のオーダーメイド&オーダーリメイクは日本全国がエリア、だからこそたま〜にこういうひやひやしちゃうこともあるんですが、毎度毎度家具作りたいおっさんはなんとかしてきます。


工夫が必要な納品


さすが家具リメイク20年生!(って家具のスキルとはちょっとズレてる気がするけどw)


なんでも引越し屋さんとかやってたこともあるらしく、それを入れたら25年以上家具運んでるらしいです。すごっ


というわけで新潟のお客様、その節は大変お世話になりました。いただいたお菓子も大変おいしかったと申しておりました。


またなにかございましたらいつでもお声掛けくださいませっ





ユリマタタ
ルーツファクトリー
ユリマタタ

テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事