心地よいカフェでの一人時間とデザインも機能も兼ね備えたテーブル♪


札幌よりこんにちは!みずのです


カフェでの食事 札幌で人気のカフェに足を運んできました♪


寒い季節になり、街歩きや買い物をしていてもすぐお店に入りたくなってしまう私(笑)短い夏にカフェテラスやオープンスペースで過ごす時間も格別ですが、冬の落ち着いた雰囲気のなか過ごす時間もいいものですよね。


& cafe BLANCHEUR (アンド カフェ ブランシュール)さんは北区の住宅街にひっそりとたたずむお店で、おひとり様でも気兼ねなく利用できるお店です。とくに家の仕事や家族のしがらみなしに一人で過ごせる時間は、主婦にとって本当に大事なひと時です!!(多くの主婦の方はきっとわかってくれると思います)


カフェのインテリア フローリストの店主がそろえたというインテリアや家具もすてき!


冬は温かみのある家具やインテリアがとってもかわいいですよね。どのお店でもクリスマスなどのディスプレイや飾り付けが施され、店内全体がほっこりする感じがします♪


ルーツファクトリーでは、こうしたカフェの家具を手掛けた事例もあります。


ブルー基調にシャビー加工を施したオーダーメイドテーブル


ブルーを基調に、シャビー加工を施したオーダーメイドのテーブルです。「カフェ全体が白だから、テーブルで特徴を出したい」とのご希望で、長年使い込んだような味わいのある色味に加工しました。


四万十のカフェ『Cafe n2』に納品させていただいたオーダーメイドテーブル


シンプルな白いお部屋の中にメインとなったカフェテーブル、とってもかっこいいです!!白やグレー、淡い色を使った優しいインテリアは、ナチュラルな雰囲気ながらも上品さもあって、とっても映えそうです!!


リメイクのためお預かりしたカフェテーブル4台


もう一つ、店舗の改装に合わせてテーブルをリメイクしたいとご依頼いただいた事例です。「新しいテーブルを買うこともできるけど、できればこのテーブルを大切にしていきたい」とのご要望でした。


高さのリサイズ完了したカフェテーブル


改装後の店舗で使用される椅子に合わせて、高さをリサイズ。無垢材の天板に刻まれてきた歴史を感じられるよう、見た目はほぼそのままにリメイクしました。お店はアメリカンダイナーのような雰囲気だそうで、ちょっと武骨な感じがまさに雰囲気にぴったりです!!


オーダーメイドテーブルを納品させていただいたカフェのオーナーと記念撮影


お店で過ごすときは、店内の温かな雰囲気はもちろん、かわいらしい家具やインテリアがあることでテンションがアップしますよね♪みなさんもカフェやお店などでは、ぜひメニューだけでなくお店の家具にも注目してみてくださいね!




ルーツファクトリー 札幌ベース
みずの


お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事