はじめまして!下北ベースまいのと学ぼうよ♪家具の面白さがいっぱい


はじめまして♪


さくらんぼ王国山形出身のまいのです。


maino


新しく下北ベースに所属させて頂くこととなり、皆さまにご挨拶申し上げます。


今回は初のブログ投稿ということで、少しでも皆さまにどんな人なのか知っていただけたら嬉しいです^ ^


ふきのとう

山形のふきのとう




これは以前山形に帰省したときに撮ったふきのとう。雪解けと同時ににょきにょき生えてきます。苦味があるけど、天ぷらにしてお醤油につけて食べるとおいしいです♪


さくらんぼ王国山形出身のまいのの大昔は、さくらんぼの種を誰が一番遠くまで飛ばせるか種飛ばし競争をして遊んでました。


そんな種飛ばしの傍ら、友人が始めたのをきっかけにピアノを習い音楽人生が始まります。ピアノやクラリネット、それから打楽器など様々な楽器を経験する中で1番に選んだのは打楽器。そこから打楽器を専門に勉強しました。


打楽器は叩いたり振ったり擦ったり楽器によって奏法が違ったり、また、1つの楽器で奏法を変えることで様々な音色を奏でることができます♪そんなところに惹かれたんですね。


ところで、カホンという楽器を知っていますか?


見た目はただの木の箱で、椅子のように座って演奏する楽器です。ただ、あくまでも楽器なので座り心地は、、、


なので、座り心地にもこだわった”カホン椅子”が作れたらいいなと密かに思っています。


椅子といえば


座り心地最高モンペスツール


ジャン!モンペスツール!


見た目が可愛いだけでなく、座り心地も最高です。その座り心地の秘訣は、硬さの異なるクッションが複層構造になっているからだそうです。


「モミジ」「フラミンゴ」「マウンテン」など、色に合わせて各椅子に名前がついているのもモンペスツールの特徴です。気になる方はぜひ下北ベースに座りに来てくださいね^ ^


ところで、私は家具やインテリアは元々好きでしたが、家具屋さんで働くのは初めてでお店番をしながら色々と勉強中です。


ちなみに、お店番初日には”無垢材”というワードを初めて聞きました。無垢材とは、天然木の丸太から切り出された板、まじりけのない板のことを言うようです。


無垢材 モンキーポッド


これは「モンキーポッド」の無垢一枚板。


近くで見ると迫力満点です!!木目もその木でしか表せないので世界で一つの柄です。


そんなこんなで、お店番をしながら初めてのことをたくさん経験中です。ブログでは、こんなまいのの発見などを通してみなさまに家具の面白さをお届けできたらと思っています♪


それでは!これからどうぞよろしくお願いします!下北ベースでお会いできることを楽しみにしています☆





まいの アイコン
下北ベース
まいの

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事