札幌生まれ札幌育ちのさくちゃん、シモキタベースまでご案内します!


ご無沙汰しております。


札幌生まれ札幌育ち、ルーツファクトリー東京店からさくちゃんです!!


11月になりました!!!朝と夜の肌寒さはありますが、未だ汗無しでは過ごせそうにないさくちゃんです。


watasi


突然ですが、皆さんは下北沢ってどんなイメージをお持ちでしょうか。


札幌生まれ札幌育ちなさくちゃんは、『おしゃれなまち』というイメージでした。おしゃれをするのが好きな人たちが多くいて、可愛い雑貨や、古着屋が立ち並ぶそんな雰囲気でした。


いざ、下北沢をまわってみると自分が想像していた以上に魅力だらけの空間でした!!!


今回は、ルーツファクトリー東京店までの道をご紹介いたします!!


ekimae


下北沢東口を出るともうワクワクが止まらない!!


下北沢ってカレー屋さんが多いんですよね。


だからか、改札を出た瞬間スパイスの匂いがするんです。さくちゃんだけじゃないはずです!!(笑)


massugu


3koinnzu


私の好きな古着屋さんが多い方向へよく歩いてしまうのですが、東口を背中に左、カルディのある道をまっすぐ進みます。


susume


下北沢には比較的若い年齢層の方が多くいるイメージでしたが、そんなことないんです。


誰でも気軽に遊びに来やすいなあ〜と、私自身下北沢に通うようになって感じています。


しかも、SNSでなかなか紹介されていないようなお店もプラっと歩いていると出会うこともたくさんあるのが、下北沢の良いところですよね。


さくちゃんは計画を立てるのが苦手なので、目的地を特に決めずに行き当たりばったりで出かけることがほとんどです。


右も左もキラキラする者ばかりで、心がウキウキですね。


famimamae


ここで、左手にファミリーマートが見えてきますのでそれを左に曲がります!!


magattekara



huraminngo


そして右手に大きなフラミンゴが目印の古着屋さんを前に右に曲がります。


hufrahura


この道を進むとローソンが見えてくるので、ローソンを向かって左に曲がります。


supa


まさかのこの通りでは、しばらく進むとみんなのヒーロー、クモのあの人があのポーズをしているんです!


supaida-


この通りを進んでいくと、この看板が見えてきます。その看板のやじるしの方向に進むと…


anoisu


ここが、ルーツファクトリー東京店でございます!!!


mise


現在、ルーツファクトリー東京店では一部リニューアルを行いました!!


皆様のご来店お待ちしております!!





さくちゃん アイコン
さくちゃん

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜17:00
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事