リメイクで魅力を引き出すナイトテーブル!高さやデザインを工夫して


札幌よりこんにちは!みずのです!


今週、子どもが数年ぶりに発熱しました。楽しみにしている学校行事が間近に迫っており、さらにクラスではインフルエンザも流行っていたため戦々恐々とした数日を過ごしました。(結局何ともありませんでした!)


子供部屋のテレビ


我が家はテレビがリビングにしかないので、子どもが飽きないように、PCとお古のテレビをつないで寝ながらYouTubeなどを見られるようにしました。急遽だったので、学習机の引き出し部分をテレビ台に使っています(笑)


ベッドとタブレット


子どもは自宅の部屋からタブレットで授業に参加したり、同じく学校を休んだクラスメイトとチャットをしたりしていました。今どきの学校はすごいなぁ~と思います。これも急遽だったので、ナイトテーブル代わりに丸椅子をつかってしのぎました。


ナイトテーブルは今回のように寝込んだときはもちろんですが、寝る前や寝起きのちょっとしたときにあると便利ですよね。ルーツファクトリーでも家具リメイクでナイトテーブルを作ったり、ナイトテーブルをリメイクしたりした例があります!





こちらは、ベッドに合わせて高さを調節してリメイクしたナイトテーブルです。「ベッドに対してナイトテーブルの高さが高すぎる」とご相談いただき、ベッドの高さに合わせてリメイクし、さらに幅と奥行きも縮めました。



(リメイク前のナイトテーブル)


もともとのデザインもクラシックですてきですが、使いやすく調節することでより快適に!テーブル+チェア、というようにペアで売っていることが少ないナイトテーブルは、ベッドとの相性も重要ですよね。もちろんお部屋の雰囲気に合わせて、低めのテーブルでモダンな雰囲気を出したり、高いテーブルを選んで、収納スペースを活用することもできます!


婚礼家具欅和ダンスから和モダンナイトキャビネットにリメイク 家具リメイク事例:R306 Before&after


もうひとつ、こちらは婚礼和タンスをリメイクしてナイトテーブルにした事例です。和モダンな雰囲気がとってもおしゃれです!


お客様の寝室に設置した、和タンスからリメイクしたナイトテーブル


本体は黒染めしたオーク材で新たにつくったことで、お部屋の雰囲気にもぴったりです!!収納がたっぷりあると寝室がすっきりして、よりリラックスできそうですね♪


和タンスからリメイクしたナイトテーブルとお客様と記念撮影


寝室というと睡眠のための部屋というイメージがありますが、リラックスするためにはストレスのない収納や家具も不可欠。ベッドが主役の寝室ですが、ときにはそれ以外にも目を向けてみてはいかがでしょうか?


ナイトテーブルの便利さを実感したここ数日。ランプや時計を置いてインテリアとしても使えるし、薬や眼鏡、リモコンなどを手元に置くのにいずれはあった方がいいのかなぁ、と思っています。我が家もベッドに合ったナイトテーブルを見つけたいなあ~!






ルーツファクトリー 札幌ベース
みずの


お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事