札幌生まれ札幌育ちのさくちゃん、淡路島デビューしちゃったんです。


皆様、いかがお過ごしでしょうか。


雨ニモマケズ、夏の暑さニモマケテタマルカ、札幌生まれ札幌育ちルーツファクトリーの新入り、東京店スタッフのさくちゃんでございます。


先日突然、淡路島に出張中の中川東京店長から連絡をもらいまして、


「明日バーベキューするから淡路島来ちゃいなよ~。」


まさかのお誘いでびっくりの私。


いやいやまさか、夜22時だし行かないよね、自分。


と思いつつ、、淡路島には行ってみたいと思っていたし。。


wo24 tokyo-sakuchan-kesiki230809-01


来ちゃいました淡路島!来ちゃいましたよ!


津名一宮インターから降りて、第一に感じたことは、


「山、、」


でした。


恥ずかしながら淡路島は平地で海しかないと思っていました。しかし、バスから降りてみると見渡す限り山すぎて、工房と共に海を探してしまう私。


玉ねぎをいかつく売り出している出店もありながら、


wo24 tokyo-sakuchan-tamanegi230809-02



初めての工房、魅力ある職人さんたちが造る魅力ある家具たち、一目だけでも見ることができて幸せでした。


バーベキューにも参加させてもらって、おいしいものに囲まれて素敵な時間を過ごすことができました。


wo24 tokyo-sakuchan-bbq-230809-03


それからは、


肉に、


wo24 tokyo-sakuchan-niku230809-04


魚に、


wo24 tokyo-sakuchan-sushi 230809-05


担々麺に、


wo24 tokyo-sakuchan-230809-07



海に、


wo24 tokyo-sakuchan-230809-06



とてつもないスピードで淡路島を堪能しました。


しかしここで、一つ悲報があります。


私自身、自分がピッチピチな若者かと思っていたのですが、淡路島帰りめちゃくちゃに体がボロボロでした。


足も腰も首までも全身筋肉痛でした。どんなに動いたって疲れ知らずと思っていたのに…


しかし本当に楽しい。これはまだ次の日の痛みを知らない良い顔している私です。


wo24 tokyo-sakuchan-umiumi230809


さて、初めて淡路島に行って楽しみながら感じたことがあります。


それは、優れている”味覚”や”視覚”が溢れているということ。そして何より、一番の魅力はとにかく人が温かいということです。


突然現れたちんちくりんなさくちゃんに良くしてくれた工房スタッフだけではなく、狭い道を車で通るときには当然のようにそこにいたおじいさんが誘導してくれるなど、素敵で優しい空間でした。


そんな素敵空間の淡路島で、オープン準備が進められているROOTS FACTORYのショールームにも行ってきました。


そこには、思わず声が出てしまうほどワクワクする空間が広がっていました!!!


自然豊かな淡路島を堪能すると同時に、ROOTS FACTORYの職人たちが手掛ける家具に会いに来ることができます。


みなさんにも是非、淡路島でこのワクワクを体感していただきたいです!海遊びが楽しいこの季節にぜひ!ルーツファクトリーの淡路島スタッフが全力でおもてなししてくれると思います(*´-`)





さくちゃん アイコン
さくちゃん

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事