趣味を楽しむための家具を作りたい!!こだわりオーダーメイド事例集


札幌よりこんにちは!みずのです!


ラッキーライラック


札幌では「札幌の木」として有名なライラックが満開です!ライラックの花びらは通常4枚ですが、5枚のものを発見すると幸せが訪れるといわれています。画像の中にあるのですが、見つけられるでしょうか?


さて、先日、昔同じ職場で働いていた知人が、お花屋さんをオープンさせました。


花屋の看板


とはいっても、店舗を持つのではなく、自宅の玄関先を利用したミニ花屋です!自分の気に入ったお花を少量だけ売る、といういわゆる街のお花屋さんとは一線を画すスタイル。花は好きだけど、花屋に寄ると「何か買わなくては……」とプレッシャーにかられる私。花一本からでも買えて、ふらりと立ち寄れる気軽さがありがたいです(笑)


花屋の売り場の様子


もともとインテリアやお花が好きだった知人、センスも抜群でとってもおしゃれです!


花屋のインテリア


いま、こうして自宅を活用してお店を開いたり、自宅で趣味を生かして働いたり、趣味部屋を作ったりする人、増えてきていますよね!ルーツファクトリーでも、趣味や趣味を生かしたお仕事のために作ったものがたくさんあります!


DJブース納品画像


こちらはオーダーメイドのご自宅用DJブース。最近DJってめちゃくちゃ流行ってますよね……。私の知人も何人もターンテーブルを回していて、よくイベントに誘われますが、まだ勇気がなくて行ったことがないです(笑)


オーク材の機材に合わせたサイズのDJブース


DJは操作感が重要です!そのためご自宅のスペースやDJブースの高さ、ミキサーを置く部分の傾斜などを細かく調整し、ぴったりのサイズに制作しました。もちろん、オーク材の木目も美しく見えるようにこだわってお作りしています!ご自宅でDJプレイが楽しめるなんて、夢のようです~!!


もちろん家具以外にも、お店の看板や什器などもお作りできます。


アクセサリー展示用の什器


こちらは、ハンドメイドのアクセサリーやバッグをディスプレイしながら販売できるようにしたイベント出店用の什器です。こうして自分で作った作品を対面で販売する方も増えてきていますよね。





実際にアクセサリーが並ぶことを考えて、あえてシンプルな作りにしました。カラフルで個性的なアクセサリーが映えて、とってもかわいいですね!よく自分で什器を手作りされている方も見るのですが、本格的な什器を使うことで、自分のハンドメイド作品を存分に引き立てたい!というこだわりがみられます……!!


こんなふうに、趣味を楽しむための家具を作りたい!作品や商品をより魅力的に魅せたい!という方からもご依頼を受けています。「こんなものはできる?」というご相談もぜひご連絡ください♪


私の趣味は読書なので、なかなか利益につなげられないのですが(汗)子どもが巣立って部屋が片付いたら、自分の部屋にジャストサイズの本棚が欲しいなぁ~、という夢をひそかに持ち続けています…






ルーツファクトリー 札幌ベース
みずの

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事