おうち時間を華やかにする!?感謝の気持ちを込めた母の日プレゼント


札幌よりこんにちは!みずのです!


札幌は今年暖かかったので、例年より早く桜が咲きました!!毎年、GWごろになると「ようやく春が来たな~」という印象なのですが、今年はすでにもう春です(笑)


京都の桜


4月初旬に京都へ行った際、桜がきれいに咲いていて感動しました。北海道だと「卒業式や入学式のシーズンに桜が咲く」というのがいまいちピンとこないので「これが一般的な桜のシーズンなのね~!」と衝撃を受けました。


京都のネモフィラ


こちらも旅行中立ち寄った公園に咲いていたネモフィラ。北海道では寒くてネモフィラがなかなか見られないので、青く可憐なお花に感動しました♪


さて、この季節に毎年頭を悩ませるのが母の日のプレゼント。


我が家は正直毎年あげているわけではなく、母の日が近いと遊びに行ったついでに一緒にご飯を食べたり、ちょっとお花を持って行ったりするか~位の感覚なのですが……。





母の日のみならず、ルーツファクトリーのギフトで大人気なのが「モンペスツール」。その魅力は身体に負担のないやさしい座り心地です!座りやすいサイズで、腰痛やひざ痛を抱えている方にも安心してご利用いただけます。





カラフルなカラー展開で、どんなおうちにもぴったりの一つが見つかるはず!おうち時間が一気に華やかになりそうですね。全8種類のスタンダードカラー以外の組み合わせやお好みの生地での製作も承りますので、お気軽にご相談を♪





もうひとつおすすめしたいのが、縁起のいいスマホスタンドの「六角寿満子」。見た目の可愛さだけでなく、六角に長寿と健康、88角に幸運と金運アップの願いが詰まっています!!





コロナ禍でテレワークやビデオ通話をするようになった、という方にもぴったりですよ~!





モンペスツールと六角寿満子、ダブルでのご使用ももちろんおすすめです!!母の日ギフト用のご注文は、毎年ご好評いただいていますので、お早めのご注文をお願いいたします♪


また、ルーツファクトリーにはお母様がかつて使っていた形見の家具をリメイクする、という事例もたくさんあります。


お母様の形見のタンスをコンパクトに。猫脚のミニチェストにリメイク




リメイクをご依頼いただいたお母様の形見のタンス


お母様の形見のタンス。あまり大きな家具にはしたくないというリクエストを受けて、猫脚をつけたコンパクトなチェストにリメイクしました。


タンスの引き出しを活かしてリメイクした小さな猫脚チェスト


こちらが使いやすくリメイクしたチェストです。実は、お母様の大切な家具を使い続けられるようにしただけでなく、以前飼っていらしたワンちゃんがつけた噛み跡のついた取っ手も残してリメイクしています。きっと亡くなられたお母様にも気に入っていただけはず……!!と思わずにいられません。


手作りクッキー


先日、子どもが作ってくれたクッキーです。自分も親となったいま、改めて母の偉大さをかみしめる日々。自分も年老いた母にどれだけ感謝の気持ちを伝えられるかなぁ~、とブログを書きながらぼんやり考えているところです。






ルーツファクトリー 札幌ベース
みずの


お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)



関連記事