家具の色を変えるだけで気分一新!スツールの塗り替え事例をご紹介♪


札幌よりこんにちは!みずのです!


フクジュソウ


札幌は本日気温が15度を超えており3月としては異例の高温でして、もう初夏のような雰囲気が漂っております!ついこの間までは雪かきをしていたのが不思議なくらいです。


ロイズタウン工場


さて、今回は春の陽気に誘われ少し遠出をしてきました!札幌市中心部から車で1時間ほどの場所にある、当別町の「ロイズカカオ&チョコレートタウン」です!


ロイズといえばポテトチップチョコレートや生チョコレートなど、北海道のお土産でも人気の商品がそろっていて、北海道の製菓企業として圧倒的な存在感を誇っています。


ロイズタウン駅


そのすごさは、昨年工場近くに駅をつくってしまったことからもわかります!本州には企業名がついた駅はたくさんあると思うのですが、札幌周辺では、ここロイズタウン駅とサッポロビール庭園駅くらいしかありません。(みずの調べ)


ロイズの見学ゾーン


施設内はお土産やパンなどが買える物販コーナーと、工場体験ゾーンがあります。工場体験ゾーンでは、カカオからチョコレートが出来るまでの流れがゲームやクイズ感覚で学べ、子どもも興味深々でした。


チョコづくり体験


チョコレートづくり体験もできます!チョコレートにオリジナルのトッピングをして、自分だけの板チョコをつくりました。これは人気が出そうです……!!


チョコづくり体験2


私がつくったものと、子どもがつくったもの。ベースは同じチョコレートなのに、トッピングに性格が出たのか(笑)まったく違った印象になったのが面白かったです。家具もそうですが、ほんの少しの違いでまったく印象が変わりますよね。



メタルスツールの塗装をブルーからチョコレートブラウンに 家具リメイク事例:R208 Before & After


こちらはビビッドな色合いのブルーのメタルスツールを、お客さまのリクエストで塗り替えた事例です。





お姉さまの形見のコレクションテーブルを高さを変えてリメイクし、合わせて使えるよう、メタルスツールはビビッドなブルーからチョコレートブラウンに塗り替えることにしました。





こうしてみると、もともと同じ家具だったとは思えないほど、かなり印象が変わっています!テーブルには昔のデザインの趣きが残りつつ、スツールはぐっと落ち着いてかわいらしい印象になりました。


こうして、家具の色を塗り替えるだけでも雰囲気や気分は大きく変わりますね。ルーツファクトリーでは、それぞれの家具に合わせた色味を再現するためにさまざまな工夫をしていますので、ご希望の色味に変えることができますよ!家具の色を変えたいときには、お気軽にご相談くださいね。


チョコレートのオブジェ


工場のなかには、こんな風にチョコレートのモチーフやオブジェがたくさん置かれていて、「きっと形や色味を再現するのに大変だったんだろうな……」と作り手の視点から見てしまいました(笑)


ロイズの商品は物産展などで本州でも買うことができますが、ここでしか買えない限定商品もあるので、北海道に来られるときにはぜひ足を運んでみてくださいね♪






ルーツファクトリー 札幌ベース
みずの


お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)




関連記事