引っ越しのときの家具のトラブル!ルーツファクトリーが解決します!


札幌よりこんにちは!みずのです!


雪かき予報


札幌はまだまだ春が遠いです(笑)が、元転勤族としては異動が気になってくる時期。我が家は遠方に行っていたお友達が戻ってくるといううれしい知らせがあり、いまから春が待ち遠しいです♪


引っ越しで気になるのが家具の移動ですね!大切な家具を厳重に梱包したのに、引っ越し先で突然ガタガタ音がするようになったり、扉の具合が悪くなったりしたことはありませんか?


お引っ越しやお部屋の模様替えの後、家具に不具合が…!その理由は?




引っ越し先で原因がよくわからない家具の不具合、実は設置場所が原因であることも多いそうです!私はこのブログを読んで目からウロコが落ちました!てっきり引っ越し業者が手荒く扱ったのかと思って毎度プンプンしていました。業者さんゴメンナサイ……


設置場所により家具に不具合が出てしまうことも


家具はミリ単位で正確に調節してつくられているもの。そりゃぁ部屋自体が傾いていたら不具合が生じるのは仕方ないですよね。我が家も、幼い頃に引っ越し先で突然テーブルがガタつくようになり、父が足の高さを調節してくれたことがあったのを思い出しました。


こうしたケースに対応するため調整機能がついている家具も多いですが、ない家具でももちろん対応することができます!もし引っ越し先で困った!なんてことがあったら、ルーツファクトリーを思い出してください♪


もうひとつ、引っ越しで悩むのが「家具が入らない&おさまりが悪い」問題。


大きくてお部屋に置くと圧迫感が出てしまうとご相談いただいたデスク


とりあえず引っ越し先に持ってきたはいいものの、圧迫感がある、思った場所に置けなかった、ということも多いですよね。私もあと数センチ小さければ収まったのに~!この家具とこの家具を並べておけたのに~!ってくやしい思いをしたこともしばしばです。そんなときにはリサイズという選択肢も!


リメイクしてお部屋にコンパクトに収まるようになった折りたたみデスク


こちらは、お部屋のスペースにサイズが合わなくなってしまった机をリサイズした事例です。ほとんどワゴンと同じサイズにおさめコンパクトにしつつも、天板を広げると元のデスクのように使えます!これなら次のお引越しも安心ですね。


私自身引っ越しの多い人生だったので「おしゃれな家具が欲しいけど引っ越し先に合うかどうかわからないよな……」とか「大きな収納家具は移動が難しいからコンパクトなものにしておこう」とか家具の選択肢が大幅に狭まっていました。


みずの宅のプラスチックケース


諦めないでください!そんなときも、ルールファクトリーならリサイズやリメイクなどで対応できることがあります!


もちろん、新居にぴったりサイズの家具をオーダーメイドすることも可能。広い部屋でなくても、工夫次第で家具は楽しめますよ!引っ越しで家具のお悩みを抱える皆さま、全国各地どこからでもご相談ください!






ルーツファクトリー 札幌ベース
みずの


お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)





関連記事